日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

おおたピアノ教室 岡山市北区辰巳【ピアノ、絶対音感指導、ソルフェージュ、カリンバ】

当ピアノ教室は【一人で楽譜が読める弾ける考えれる】音楽的な自立が出来る子を育てます。

先生に言われた事を、ただ弾くだけの子ではこれからの時代生き抜いていけれません。
レッスンを通して自分で考える力を身につけ、演奏できる子を育てるための言葉がけ、数々の取り組みを行っております。

そのためには、基礎となる読譜、リズムの理解、表現、良い音を聴きとる事ができる耳、と様々な要素を徹底的に指導していきます。

その手段として、手作り教材を使いゲーム感覚で楽しく数をこなし、いつの間にか分かっていた!いつの間にかできるようになってる!の成功体験を積まし自信を育てます。
また、今の時代だからこそのiPad を取り入れゲームの中から自然と理論を学んでいきます。

理論も分かって弾くと、曲に対する理解度だけでなく表現に大きく差が出てきます。

全員が音楽の専門に行く事はなくとも、細く長く音楽と共に一生を歩んでいける確かな力をつけたいと思っています。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

おおたピアノ教室 岡山市北区辰巳【ピアノ、絶対音感指導、ソルフェージュ、カリンバ】 の新着ブログ

20209発表会決定

2020年1月19日

お詫び

2018年5月10日

教室理念

2017年9月26日