日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

年中さんの気持ち。

こんにちは。石神井公園ピアノ 大泉学園リトミック教室大久保亜子です。

近くの小学校では水ぼうそうが流行っているそうです。
以前は春先に流行するイメージでしたが、季節の変わり目だからでしょうか?
運動会の練習や夏の疲れからか風邪気味の生徒さんも多い気がします。
体調管理気をつけて乗りきってほしいです。私も気をつけます。

年中さんの生徒さん。
”ぼく~君にいつも怒られるんだ!”  
”そうなのね。何かしちゃったの?”
”ううん。しないよ。時々することもあるけど、しなくても言われるんだ。”
とレッスン中に胸の内を話しはじめました。

子どもの世界って遠慮がないからけっこう厳しいですよね。
頑張ってる。話してくれてありがとう。

お母さまにはあんまりお話しされないそうです。
お母さんが心配かけてはいけないと子供心に思っている気がします。

こんな時音楽ってすごいなっていつも思います。
ポロッとお話しされる生徒さん 結構いらっしゃいます。

ピアノをしっかり自分で弾くことができるようになる。それはもちろんですが、
生徒さんが誰かに聞いてほしい気持ちを聞いてあげられるお教室であること。
それも私の信念です。

レッスンの様子はこちらにも書いてあります。
https://ameblo.jp/akkordpiano-0331/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント