日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

おゆみ野 ピアノ・リトミック教室(Music Studio M)

おゆみ野南小学校から遊歩道を歩いて3分ほど。
遊歩道沿いにあり、小学校からランドセルを背負って直接レッスンに来られる生徒さんもいます。駐車スペースもご用意しております。

当教室は、リトミックからピアノまで一貫した音楽総合教育を目指しております。
小さなお子様には、リトミックの手法を使って音楽表現を楽しみながら学び、ピアノで豊かに表現できるようなカリキュラムも行っております。

♪ピアノ
3歳から大人の方(保育士・幼稚園教諭・小学校教諭含む)まで、基礎を大切に丁寧なレッスンを行っています。
いつも笑いが絶えない楽しいレッスンです。
月に1回のグループレッスン(希望制)では、ソルフェージュ・合奏・合唱などピアノ以外の楽器も使った様々な音楽の楽しみ方を提供し、お子様の音楽性・表現力を伸ばしていきます。
発表会(音楽ホール)、クリスマス会などのイベントもあります。
また、ヤマハグレード試験や保育士・幼稚園教諭・小学校教諭の各採用試験(音楽理論・実技)対策もいたします。

<ピアノレッスン日>
  水・木曜日

・現在、小学生のお子様までの時間帯は、新規生徒募集は行っておりませんん。
・1レッスン制(中学生~大人の方で月2回)をご希望の方のみ募集中です。
 

♪リトミック
豊富な指導経験をもとに、ピアノ生演奏による本格的なリトミックを実践しています。
小人数制で、お一人ずつの個性を大切にしながらレッスンを行います。
「本物の楽器の音」を大切にし、生演奏を聴いて音楽を表現することで豊かな感性を育みます。ボールやフープ、スカーフ、打楽器などを使って楽しく、聴覚、触覚、視覚などをフルに使った様々な音楽遊びをします。
「音感・リズム感・表現力」を養い、音楽の基礎能力だけでなく、自分たちで考えることで「想像力・創造力・集中力・思考力・自主性・協調性」など子供達の持っている様々な能力を引き出していきます。
またソルフェージュ(音程や音階を正しく歌うこと)や、即興演奏をしながら音楽的センスを育成していきます。
基礎力をしっかり身につけることを目指すプログラムですので、継続受講をお勧めいたします。
☆リトミックと並行してピアノレッスンも受講いただけます。
・現在、新規生徒募集は行っておりません。


♪ボイストレーニング
クラッシック声楽からポップスまで、正しい発声を身につけながら正確な音程・声域を広げるトレーニングをします。
個人レッスン・お友達とのグループレッスンができます。

<ボイストレーニングレッスン日>
・1レッスン制ですのでご相談ください。


講師経歴
・武蔵野音楽大学卒業
・(財)ヤマハ ピアノ教室講師
・幼稚園 リトミック講師
・合唱団 ボイストレーナー
現在
・短期大学 非常勤講師
・日本音楽教育メディア学会会員
・日本ジャック=ダルクローズ協会会員
・日本赤ちゃん学会会員 
・Harmonie Chiba 千葉Office
・(財)ヤマハ PSTA指導者
・赤ちゃん学音楽アドバイザー


詳しくはお問い合わせください。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

おゆみ野 ピアノ・リトミック教室(Music Studio M) の新着ブログ