日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

第13回発表会を開催しました

第13回岡田・石井音楽教室ピアノ合同発表会を

12月9日 百合丘の京浜楽器のMOUZA yurigaokaにて開催しました。

石井先生とは息子のボーイスカウトがご縁で一緒に発表会をするようになりました。発表会ではいつもすてきな声楽を披露してくださいます。

第1部はソロ 第2部は連弾 最後に講師演奏という構成で毎年この時期にやっています。

皆さんそれぞれの成長がみられる素敵な演奏をしてくれました。

私も講師演奏があり、緊張感がありましたが、生徒さんが頑張って演奏している姿を見てかえって励まされ、何とか弾きとおせました。

発表会ではいつもより少しレベルの高い曲に挑戦する生徒が多いため、仕上げるまでには紆余曲折あります。

間に合うかしらと心配になるケースもありますが、そこで諦めずに工夫したり話し合ったりすることで、生徒さんと私も成長できるなと感じます。

そしてそういうケースの時のほうがよく仕上がったりするもので、選曲はいつも難しいです

皆さんあんなにたどたどしく弾いていたのに、堂々と弾いてくれたな・・と(手前味噌みたいですが)

胸がいっぱいになりました。

まだまだ課題もありますが、これを糧にまた頑張っていきたいと思います。

すでに「次のおさらい会では何を弾こうかな~」と楽しみにしている生徒さんもいます。


練習を暖かく見守ってくださった保護者様、またそそっかしい私をフォローして下さった石井先生ご夫妻、忙しい中ビデオを撮ってDVDを作成してくれる主人・・皆様に感謝です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント