日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ショパン国際ピアノ・コンクール

1年の延期で開催されたショパンコンクール。世界三大コンクールと称される最高峰で若き音楽家の登竜門。
国際的な活躍・キャリアをかけて挑む真剣勝負の舞台を自宅に居ながら配信を楽しむことが出来て感謝です。
心揺さぶられる演奏に目が離せません。

日本人コンテスタント14名のうち、二次予選に進んだ8名。

予備予選を免除されている牛田智大さんがまさか二次で敗退してしまったのにはショックでした。
コンクールは水物と言われて本番何が起こるかわかりません。
・・・でもご本人が反省点をアップされていて、とても謙虚で冷静に受け止めていて人格者だなぁとあらためて尊敬しています。感動をありがとうございました。
牛田さんの子どもの頃からの様子をユーチューブで観ながら陰ながら見守っておりました。
若いですし、既にご活躍されているので応援したいです。

小林愛美さん、角野隼人さん、他みんな頑張って欲しいです♪

生徒さんたちにコンクールをお知らせしましたが、観てくれているかな…。
まだ聴くのも難しい曲ですが、少しでも関心を持ってくれたら嬉しいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント