日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

卒業式伴奏オーディション合格おめでとう‼︎

度々ブログに登場する小学5年生のAちゃん。
ピアノを買ってもらってから、毎日いろんな曲を弾くようになりました。
レッスン中も指導している間さえ、頭に浮かんだ曲をさらさらと弾き出すほどです。

1ヶ月程前は、卒業式の伴奏オーディションを受けることを自分で即決した日にレッスンで、親御さんにその事を伝えると何の事?と返事が来るくらいでした。

それでも立候補したなら、練習するしかありません。発表会の時同様、今のAちゃんにはちょっと難しく、間に合わないかもしれない不安もありました。
ですが、やっぱりAちゃん。みるみるうちに弾けるようになっていきました。

オーディション前のレッスンでは、上手な子が出るけど、絶対負けたくないと言って帰っていきました。
そして、結果はなんと合格でした。嬉しそうに知らせてくれました。二言目には「先生、見に来る?」と誘ってくれました。嬉しかったです。
これまでも、生徒さんが合唱コンクールや2分の1成人式などの伴奏をした時は、その晴れ姿を一目見たくて聴きに行っていました。
今回も「もちろん行くよ」と答えたかったです。
でも、会場の都合で保護者以外は入れないので、残念ながら聴きにいけません。
あとは、 Aちゃんの努力が発揮できるよう卒業式に向けてレッスンするのみです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント