♪ 寒くなりました ♪

こんにちは。 今朝は随分寒かったです。 冷え性の私は午前中は固まっておりました。 娘が通っている学校、学童ではインフルエンザや嘔吐下痢が流行っているようです。 みなさんもお気を付け下さい。 さて、レッスン準備にかかります。 みんな元気に来てくれるといいな。

続きを読む »
  • 2017年1月12日

♪ 新年 ♪

あけまして おめでとう ございます。 今年も、日々の様子や考えたことなどを ブログにて発信していきたいと思ってます。 他にも、FB,HPも発信していく予定です。 さて、新年 最初のレッスンがはじまりました。 気持ちも新たに 2月の発表会にむけて 頑張っていきます。 今年の目標を生徒さんに聞きました。 「発表会曲のをがんばる!!」 と即答でした。 気持ちが向いているってうれしいです。 さぁ、私も気合を入れますよ~!

続きを読む »
  • 2017年1月4日

♪ 掃除 ♪

みなさん こんにちは。 12月28日、今日で仕事納めの方も多いんではないでしょうか? それ以前に学校は冬休みに入っていますね。 レッスンも年内は終了して、教室の掃除に取り掛かります。 さてさて、ピアノも!!と思いますが、精密な楽器ですので掃除出来るところは 限られております。 鍵盤はからぶき、ピアノ外装はかた~くしぼった雑巾でさっとふき、専用ポリッシュで磨きあげます。 結構な重労働になりますが、1年の汚れ落としと 心して、がんばります。

続きを読む »
  • 2016年12月28日

♪ クリスマスパーティ ♪

メリークリスマス! いかがお過ごしですか? 昨日、12月23日に教室のクリスマスパーティをしました。 一曲演奏、ジングルベルを合唱 その後、 ビンゴゲーム イントロクイズ と楽しく過ごし たくさんのプレゼントをゲットして (^^)ニコニコ顔で過ごしました。 来年の抱負も話今年最後の教室でした。 以外にも ジングルベルを知らない!! という声もありびっくりでしたが、 勿論、教室にて歌って演奏して覚えてもらおうと思っています。 みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

続きを読む »
  • 2016年12月24日

♪ 讃美歌 ♪

みなさんこんにちは。 クリスマスウィークですがいかがお過ごしですか? 今日は 讃美歌109 の練習をしますう♪ 何の曲でしょう? ♪ き~よし ♪ こ~の夜 です。 ちなみに  ♪ もろびとこぞりて は 讃美歌112 です。 いろんなクリスマスソング今弾かないとぉ(^^ゞ と いろんな 楽譜 を引っ張りだしてます 金曜日は クリスマスコンサート です♡ 生徒さんとプレゼント交換したり、ビンゴしたり イントロクイズしたりして 楽しみます。 イントロクイズ の準備をしないとね・...

続きを読む »
  • 2016年12月21日

♪ 研究会 ♪

こんばんは。 先日、12月11日 日曜日は音楽療法の研究会でした。 長崎の活水音楽大学にて13:00~16:00まで勉強でした。 その間も、いろんなところから音が聞こえてきて 少々耳を奪われつつの勉強となりました。

続きを読む »
  • 2016年12月14日

♪ 真っ只中 ♪

こんにちは。 クリスマスがやってきます。 レッスンでもクリスマスソングが増えてきました。 買い物にいっても、歯医者にいっても一歩家を出るとクリスマスソングです。 気分はウキウキ・・・そわそわ・・・♡ です。

続きを読む »
  • 2016年12月10日

 ♪ 幼児教育と脳 ♪

こんにちは。 今日は久しぶりに本を読み進めています。 テレビでコメンテーターとして大人気の 澤口 俊之さん の  幼児教育と脳です。 なかなか読みごたえがあります・・・ 帯に  8歳までが勝負! とあります。

続きを読む »
  • 2016年12月8日

♪ 生演奏会 ♪

こんばんは。 12月4日日曜日 大村市民交流プラザに、大村ビックカントリージャズオーケストラのコンサートに行ってきました。 数十年前、何か月か一緒に演奏しておりました。 ジャズあり、ラテンありでノリノリのコンサートでした。 楽しかった~☆ やっぱり生演奏の迫力、臨場感にはかないませんねェ♪

続きを読む »
  • 2016年12月6日

♪ NEW! ♪

こんにちは。 いいお天気になりました(^^) 今日は新しく入会された生徒さんの 初めてのレッスンでした。 体験レッスンを経て、今回の入会となりました。 目をキラキラさせてやるき満々の生徒さんです。 椅子の合わせ方、指の番号など1からのレッスンに初心を思い出しました。 『練習、がんばれるかな?』 という私の問いに しっかりとした声で 『はい!』 と答えてくました♡ 楽しみです

続きを読む »
  • 2016年12月3日

♪ いよいよです ♪

 こんにちは。 いよいよです。 そう、発表会!!! 2017年 2月12日 (日)に決まりました。 昨日から 発表会のご案内を配ってます。 『あ~~』っと身構える生徒さん、淡々しながらも闘志が顔に現れる生徒さん 様々でした。 前回の発表会から少し間があいたので、待ちに待った感じです。

続きを読む »
  • 2016年12月2日

♪クリスマスコンサート♪

こんにちは。 12月に入りクリスマスムードも高まってきました。 教室では、クリスマスコンサートにむけて練習に励みつつ、 『ねえ、センセ、今年のプレゼントは何?』 と、プレゼントも楽しみにしてくれているようです。 さてさて、今年はなんにしよう♡♡♡

続きを読む »
  • 2016年12月1日

この教室へお問い合わせ

お問い合わせは無料で行えます。

トップに戻る