日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

秋の発表会から、2020年冬へと。。

 色とりどりの紅葉を楽しんだ11月も過ぎ、気づくと今日から12月。今年は、特に速く感じますね。皆様も良い師走をお迎えのことと思います。

 お教室にとっても、今年は色々気ぜわしい年となりましたが、そんな中でも、親御さまのご協力と、生徒さんたちの前向き(上向き?)パワーに支えられて、今年もおかげさまで穏やかな師走を迎えております。

 延期となっていた4月の発表会は、10月に形を変えて、無事に終了いたしました。開催について決定までには色々逡巡することもありましたが、ある日ストンと想いが定まりまして、、それからは内容も大幅に変更を加えて、ひたすらに準備に集中。結果的には、いや〜やってよかった、と。やはり、発表会は必要ですね。2020年、がんばった生徒さん達の一つの思い出になってくれていたら、嬉しいです。ご家族の皆様からも、”また、いつもと違った形も一人一人のソロに集中できて良かった!””久しぶりに楽しかった!”など、ご好評をいただきました。

 そして何より発表会は、その後の生徒さんたちのご成長のすごいこと!
皆さんの たくましいパワーに負けないように、お教室も、成長していきたいと思います。
 
 秋からも新しい生徒さんたちとの出会いも続いています。
生徒さんお一人、お一人、同じ性格、環境、感覚の方は、なく、日々、気づき、改善&トライ
全ては”失敗”でなく改善への気づき、としながら、コツコツと、よりお1人ずつに的確なレッスンを求めながら、楽しく、日々のレッスンを進めていきたいと思います。

 今後ともよろしくお願いいたします!

 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント