日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コア・ハーモニー【青葉台 藤が丘】

コア(カラダの芯、体幹)
ハーモニー(調和)

ピラティス・ボディデザインが提供する新しい形のピアノレッスンです。
演奏だけでなく、カラダの使い方の指導から始まり、音感レッスンなど総合的な音楽の力を身につけ、カラダ全体で演奏表現力を上げる指導を行います。

【子どものためのコア・ハーモニー】4歳~中学生
  ピアノレッスン、音感指導、キッズコア、表現トレーニング等、お子様の状況や集中力に合わせて総合的なプログラムを組んでいきます。カラダの成長に合わせた音楽表現ができるお子様を育てます。学校音楽(器楽、合唱の伴奏)等の補習もご要望に応じて指導いたします。音楽導入期のお子様で、幼少から音の世界をカラダで感じ楽しむ感性を育てたい方にもお勧めいたします!

 《受講生の声》
・弾いている姿勢がよくなりました!
・ピアノの前に座っているだけでなく、カラダを動かすことで飽きずに楽しめています!
・姿勢や呼吸について教わることで、身体に対する興味をもってくれました!
 などなど。。。

【大人のためのコア・ハーモニー】高校生以上
  ピアノレッスンの前に、カラダの使い方指導・カラダバランスのチェックを行い、カラダの軸を安定させ、やわらかい音色、深みのある音を実現するためのボディワークをお伝えします。カラダケアとピアノレッスン、両方を行いませんか?

 《受講生の声》
・30年ぶりにピアノを再開して家に眠っていたピアノを弾いています。毎回のレッスンが楽しいです!
・孫と一緒にピアノを弾くのが夢です!
・カラダの使い方が変わるとこんなにラクに弾けるのだと思いました!
 などなど。。。

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る