日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ハッピアン ピアノ教室

ピアノを習って良かった!楽しい!元気が湧いてくる!穏やかな気分に浸れる!そんな幸せを運んでくれるハッピーピアノを目指して皆さんとレッスンしています。

ジャンルを問わず、「あの曲が弾けたらいいなあ・・・」、「こんな活動がしたい・・・」の夢が実現できますように目標やご希望に添ってサポートしていきます。

☆ お子様のピアノコース充実
☆ どれみフレンズ・どれみはじめての会 認定教室
☆ 育脳ピアノ に着目したレッスン
☆ 発表会ではファミリーアンサンブルもあります
    (ご希望のご家族のみ)
☆ 大人の女性ピアノコース開設
    
■お子様のピアノコース
楽しみながら上達できますように、様々なメニューでレッスンが進められます。
ピアノを習うことで、子どもさんの総合的な成長が得られる事を大切に考えています。

導入 可愛らしいキャラクターの教本・教具と一緒に学び、”ピアノ好き!” の気持ち
   が芽生えます。

 開始年齢やご希望により、下記の教材をご相談で選択します。
  
    A どれみフレンズとあそぼう
       アニミズムに着目した教本で、可愛らしいキャラクターとお友達のように
       楽しく習っていきます。
       ベル・工夫された音符カード・音楽カード他の教材を使用して自発的に
       進み、満足感も味わえます。
    B はじめてのピアノアドヴェンチャー、ピアノアドヴェンチャー導入書
       全米人気NO1   世界中で使用されています。
        数冊のシリーズになっていますので、初級・中級前半まで使用できます。
       様々なジャンルの魅力的な伴奏CDが付き、音楽性と想像力が膨らんで行きます。
    C うたとピアノの絵本、ぴあのぴあの、ピアノの森他
    D Aと、BあるいはCの併用
 
初級 様々な教材・教具を使用して変化に富んだレッスンを展開していきますので、
   楽しみながら力が付いていきます。
   
中級・上級 レベルアップしてきた基礎教材に合わせて、
      好みの曲やジャンルを自分で選んで弾くようになります。

「ピアノを習っていて良かった!」と実感できるように応援して行きます。

■発表会ではファミリーアンサンブルも出来ます。
ご希望のご家族はピアノを囲み、子どもさんを囲んで、
歌や得意な楽器や小楽器など、思い思いのファミリーアンサンブルをお楽しみ頂けます。


■大人の女性ピアノコース
初心者の方・ブランクのある方・上級の方、それぞれのピアノへの想いを伺い、
憧れの曲を楽しく弾いて頂けるようにお手伝い致します。

初心者の方には楽譜の読み方から、
中級・上級の方には本格的なアドヴァイスをお伝えしますので
”弾きたい曲を弾ける日”に一歩ずつ近づいていきます。

音楽は自由なもの、楽しいものをモットーに、
編曲などの工夫を取り入れて演奏します。

月に1回~4回、時間は30分~60分を選択できますので通い易く、長く続けていただけます。

  


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ