日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

とうとうピアノが

小2の生徒さんがピアノを買ってもらいました。
はにかみながらもとても嬉しそうです。

習い始めは電子ピアノでしたが、だんだんと音の響く感じがレッスンのピアノと違うし、弾いた感触などいろいろと物足りなさを感じるようになっていった様子でした。

ピアノがあれば…でもまだ習い始めたところではたしてほんとに習い続けてくれるだろうかという迷いもありお母様が考えあぐねていたところ、月極めで借りられるレンタルピアノというのがあることを知ったそうです。

運搬費はかかるのですが、アコースティックピアノを自宅に運んでくれて最長1年間借り続けることができるようです。

ピアノという習い事は自宅に練習できる鍵盤楽器があって成り立つ習い事です。
このレンタルピアノというシステムはありがたいですね。

1年間やめずにピアノを習い続けられたならピアノを買ってあげるお約束をしてレンタルピアノにしてからは目覚ましい進歩で、生徒さんはとてもピアノを頑張っていらっしゃいます。

昨年秋には初のピティナステップで少し背伸びした曲にも取り組み、2曲をそれぞれにあったタッチで弾き分けていたと褒めていただきました。
 
いよいよ先月、念願のピアノを買ってもらいました。
珍しい消音機能付きのグランドピアノです。
春の発表会では早速ペダルの活躍する曲を弾きます。
この生徒さんをはじめ生徒の皆さんそれぞれの夢がひろがるよう、これからも応援していきます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント