日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

まもなく長期休室される生徒さん

受験準備のためにまもなく長期のお休みに入られる生徒さんが今日、レッスンにいらっしゃいました。
小6ともなると毎日のように塾に通い、学校の課外活動もあって、いよいよピアノに通うのが難しくなってきたご様子です。
小さい頃からピアノが好きな頑張り屋さんで、新型コロナで自宅療養の時もお約束どおりに練習動画をちゃんと送ってくれたのでブランクを最小限にとどめることができました。
ご本人の努力もさることながらご両親様が協力的でいてくださったおかげですね。
動画を受け取った時にはうれしくて、私のほうからもレッスンの代わりにLINEでたくさんアドバイスを送って差し上げることができたのが昨日のことのようです。

いよいよ長期のお休みを目前にしてラストスパートがかかったのか、このところメキメキ上手になってきて、驚くばかりです。
まさか23番「帰路」をノーミスで弾けるだけでなく24番の「つばめ」まで弾いて来てくれるとは!
「つばめ」は各段に生徒さんご自身による書き込みがぎっしりです。
いつも私が言っていた、『短い練習時間でも弾けるようになるための工夫』をまさに実践してくれているとは。
よかった!

復帰後になると覚悟していた25番「貴婦人の乗馬」にも今日のレッスンの後半で入ることができました。
サッと説明して片手ずつ弾いてもらったらとてもよく弾けてうれしくなりました。
生徒さんもうれしそうです。
復帰後は「エリーゼのために」や「雨の日のふんすい」も見えてきたよ、きっと弾こうね!と約束して今日のレッスンは終了です。

弟思いの優しい生徒さん、しばらく会えないのはさみしいけれどお勉強頑張って!
応援しています!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント