日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

盛況でした!クリスマス会♪

ブログ更新、遅くなりました(^_^;)

今年も恒例のクリスマス会を行いました!
先ずはオープニング「赤鼻のトナカイ」を私が弾いて、挨拶
そして二人の小1の生徒さんにMCをお願いしました(^。^)
このお二人のお陰で、プログラムの進行がスムーズに運びました‼︎

前半は小1・未就学の13名の生徒さんがそれぞれ立派に演奏してくれました♪
その後ブレイクタイムでは、こちらが用意したクリスマスカードをお配りして、シールを貼って完成させてもらい、それがまず1つ目のおみやげとなりました。

後半は小2以上の6名の生徒さんたちが、各々思いを込めて弾いてくれました♪

今回は小さな生徒さんが多いので、輪投げをしてクリスマスプレゼントをゲットしてもらいました!(例年はビンゴなのですが難しいかと…)
その後「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌って、
最後にお菓子のおみやげをお渡ししました。

クリスマス会は楽しんでもらう事をモットーにしています。
発表会の緊張感とは違い、ピアノを通じて「楽しい!」「習って良かった!」と感じていただけたら嬉しいです。

来年もまた、ピアノの楽しさを伝えていけるよう努力したいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント