日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ブルグミュラーコンクール熊本ファイナル2023

熊本市西区池田のピアノ教室、フェリーチェ音楽教室熊本校の浜田です。



ブルグミュラーコンクール熊本ファイナル2023お疲れさまでした♪

予選を通過した、幼児部門、小学1.2年B部門、小学3.4年B部門、小学5.6年A部門、小学5.6年B部門、中学生部門の生徒さんたちが頑張りました。


ファイナルは、皆さんとても素敵な演奏ばかりでとても聴きごたえがありました。

去年よりもレベルが上がった印象でした。

特にB部門の演奏者の皆さん、本当に素晴らしかった!

たくさん勉強になりました。



去年のリベンジで金賞を受賞したKちゃん、久しぶりのブルコンで金賞を受賞したKちゃん、初めてのブルコンで銀賞を受賞した娘、よく頑張りました。素敵な音色が会場に響き渡りました。



ただ、全員入賞とは行かず、惜しくも入賞を逃したり、残念ながら体調不良で欠席の方もいらっしゃいました。結果よりも過程が大事。生徒さんたちは確実に力を付けていますのでまた来年も挑戦して欲しいです。聴いている人の記憶に残る演奏ができるような人になってほしいです。私も指導者として足りないところを改めて認識。みんなが笑顔になれるよう、今日からまた勉強の日々です✎



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント