日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小犬のワルツ

今日5年生の生徒さんが小犬のワルツを弾いてくれました。

題名はショパンがつけたものではありませんが小犬が自分の尻尾を追いかけている様子を見て作曲したと言われています。

速い8分音符でくるくると尻尾を追いかけている様子を表現しているところ(A)と4分音符や2分音符が多くゆるやかな部分(B)とがあります。

左はワルツのリズムをずっと刻んでいます。

とても速く華やかな曲です。

将来、気分転換に弾いたり、人前で弾いたりしてずっと持ち曲にして欲しいです。

小学校の高学年では、なるべく名曲にチャレンジして貰っています。

  

現在開講中のレッスンコース
*0歳から3歳11カ月までのEQWEL ドレミコース
*2歳から5歳11カ月までの育脳ピアノ ピアノde クボタメソッド(発達障害などのご事情がある場合は6歳以上の方でもこちらのコースが受講出来ます。)
*4歳からのピアノコース バスティンメソッドを主に使い基礎から丁寧にレッスンします。
*大人の方のピアノコース  好きな曲を好きなペースで 
 新年度は新しい大人向けコースを開設予定です。
    
現在のレッスン空き状況
月曜日14時〜15時まで
水曜日10時半〜11時まで
木曜日10時半〜11時まで16時〜16時半まで
金曜日14時〜15時半まで

体験レッスンは1000円頂いていますがご入会いただきますと、最初のお月謝から1000円引かせて頂きますので実質無料になります
残席状況が変更になっている場合もございますので、詳細はお問い合わせください     


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント