日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コンサートを聴きに参りました。

ピアノ教室.COM


東京でのハクジュホールでのクラシックコンサートへ聴きに行って参りました。



ピアノは迫昭嘉氏。共演は、作曲家・ピアニストの江口玲氏、チェロは河野文昭氏です。



ベートーヴェンのチェロソナタ第2番をメインに、ベートーヴェンの第九交響曲をリスト編曲で2台ピアノで共演するという華やかなプログラム。



大変癒される美しい音に、リラクゼーション椅子でとてもリラックスできる時間となりました。



ベートーヴェンのチェロソナタは、ベートーヴェンの良さや個性が発揮されるg mollの調性で、中期の陰影の深い、また、リズムに特徴のある室内楽曲です。

ベートーヴェンの二台ピアノによる第九は、珍しく演奏される機会は多くはありませんが、迫先生による演奏で毎年年末に演奏されています。



作曲学的に巧みにできた第九を、作曲家の視点からと上流ピアニストによる美しい音で1時間強近くの名演でした。緩徐楽章では、音が天井へ登り、まるで上から降りてくるようで、居心地良く、すやすやという御老人も。



とても長い2台のピアノがたがい違いに並び、それもとても華やかな風景です。



調律がまだ終わっていない頃から入場でき、ガラスと木のリラックスできるホールです。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント