日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ご入会ありがとうございます♪3歳さんからレッスンしています!

ご訪問ありがとうございます♪

さいたま市北区のリトミック教室、アメリのしおだです。


年中さんの体験レッスン♪ご入会いただきありがとうございます。
たくさんおしゃべりしてくれて、初めましてじゃないみたい!
とっても楽しい時間でした♡
4月からのレッスン、楽しみです。ピアノ弾けるようになりましょうね!


3歳からピアノレッスンで来ますか?とお問い合わせをよくいただきますが、

当教室は、幼稚園年少の学年さんからピアノレッスンしています。

ただ、ピアノをガッツリ教えるというより、

音楽の基礎となる、
「聴く」「歌う」「読む」「書く」をたくさん取り入れ、
譜読みの準備や、音楽を感じる心を育てています。

0歳さんからリトミックをしていて、乳幼児さんのスポンジのような吸収力には、驚かされます。

とくに聴力の発達は、幼児期までと言われていますし、
ピアノや音楽レッスンに、早すぎるということはないと思っています。

音符を読んで弾くという機械的なことはもちろんですが、なにより、楽しむこと、音色を心で感じる、柔軟な音楽を奏でられるようになったらいいなと思います。


4月からのレッスン、楽しみです!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント