日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人のためのピアノ教室 たにのピアノ教室

ピアノは弾いたことがないけれど、始めてみたい。
昔弾いたことがあるけれど、また練習してみたい。
そんな思いをお持ちの方に、気軽に習っていただけるピアノ教室です。
クラシック、ポップス、童謡など、よくご存じの曲や弾いてみたかった曲を、ご一緒に楽しく練習しませんか。



『 大人のエンジョイピアノコース 』

ピアノははじめてという方や、昔弾いたことがあって久しぶりに弾いてみたい方などに、
気軽に習っていただける大人のピアノコースです。​

レッスンでは、弾きやすい指を作るための基礎練習と、
クラシック、ポップスなど、ご存じの曲やお好みの曲の練習を平行しておこないます。

なぜその部分が弾きにくいのか、どのようにすれば弾きやすくなるのか、を
わかりやすくお伝えするよう心がけています。

しっかり練習される方はもちろん、忙しくてあまり時間が取れないという方もご遠慮なく。
レッスン時間内に練習する気持ちでおいでいただいても結構です。
その方のペースや目標に合わせたレッスンをさせていただきます。

堅苦しい雰囲気はまったくありません!
いつも笑顔があふれている楽しいレッスンです♪



『 らくらくピアノ®コース 』

ピアノをはじめて弾かれる方や、楽譜が読めない方でも、すぐに両手で弾くことができる
「らくらくピアノ®」メソッドを使ったコースです。

指番号付きの専用テキストと、音名を書いた鍵盤シールで、
楽譜が読めなくてもすぐに簡単に弾いていただけます。

グループレッスンでは、音やリズムの聞きとりといった、
簡単な音楽問題も毎回おこなっています。

​認知症予防などの効果も期待できますので、とにかく脳の活性化に良い!
と中高年の方に好評です。

​レッスン形態は、個人、グループ、お好きな方をお選びください。


♪ ワンコイン体験レッスンございます ♪
ブログページから、当教室のサイトをご覧いただけます。ぜひご覧ください。
現在、和歌山でのレッスンは、月2回のペースで行なっております。
ご新規でお受けできるレッスン枠も、当教室サイトに記載しておりますので、
ご確認の上、お問い合わせくださいませ。


<講師>谷野朋美 一般社団法人全日本らくらくピアノ協会1級認定講師
         和歌山市内カルチャークラブにても開講中


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

大人のためのピアノ教室 たにのピアノ教室 の新着ブログ

今年を振り返って

2019年12月30日

うれしいお声

2019年11月28日

秋のピアノお茶会

2019年9月5日

発表会のおしらせ

2019年3月2日

大人のためのピアノ教室 たにのピアノ教室 の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2023年6月11日

たにのピアノ教室発表会 @緑風舎

和歌山
2022年4月24日

たにのピアノ教室 発表会 @緑風舎

和歌山
2019年4月7日

たにのピアノ教室発表会

和歌山
2018年3月18日

らくらくピアノ®&大人のピアノ発表会

和歌山
2017年4月2日

らくらく&大人のピアノ発表会

和歌山