日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人の発表会、無事に終了しました。

今回で12回を迎える大人の生徒さんたちの発表会が、昨日無事に終わりました。
友人の先生と合同で行っている大人の発表会はほぼ1年半置きに開催していましたが、2020年に予定していた前回はコロナの為中止せざるを得なくなり、2018年11月以来何と3年半
ぶりの開催でした。
今回は一部をピアノ独奏、二部を独唱に分けて、一部と二部の間に集合写真撮影を入れるという
変則的な形にしました。
お客様も家族限定にし、人数を減らし密を避けての開催でした。
結果、どなたもお客様を呼ばれない方もいらしたので、お客様は10人ほど。
出演者は全部で16名でしたので、講師2人と伴奏者を含めても観客は30名ほどという極めて内輪の会になりました。
コロナ対策として他には、前後のドアを開けっ放しにして換気扇も回し、換気にも気を配りました。
演奏者と客席の距離も3m以上取り、客席の椅子の間隔も空けて配置しました。
次回は来年の秋に開催予定ですが、コロナが収まってお客様ももう少し呼べる事を願っています。
とは言う物の、皆さんそれはそれは熱演で、ピアノの部の出演が12名、歌の部が6名でしたが、皆さんの一生懸命さと熱意が伝わった演奏ばかりでした。
始めに書いた人数と合わないのは、両方に出た方が2人いらっしゃるからです。
コロナ禍での開催なので、ホールからも色々と注文が多く、観客名簿の作成やら消毒やら体温計測など普通の発表会とは違う事が多く準備は大変でしたが、無事に終わりほっとしています
大人になってからピアノを始めた方や再開組の方は子供の発表会に出るのはちょっと躊躇されますが、大人ばかりで始めたばかりの方もいらっしゃる中では、自分だけではないという仲間意識や、良い意味での競争心も刺激される様で、皆さん楽しく参加されています。
今回参加された皆様に感謝申し上げます。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑