日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピティナのオンラインレッスンアンケート

こんにちは。
つくば市のピアノ教室、REIKOピアノ教室です。

今週は、大人の生徒さん以外は皆さんオンラインレッスンとなりました。
新しい発見としては、生徒さんが普段どんな風に家でピアノを弾いているのかが見られて、例えば椅子が高いとか、椅子がピアノに近すぎるとか、そのようなアドバイスも出来ました。
普段のレッスンでも気にしてみていて、「家でもこんな感じでね!」と話しているつもりだったのですが・・。

もちろん実際に腕や手を触ってのアドバイスは出来ませんが、脱力や腕の使い方等については普段のレッスンと近い感じで、画面越しにでも気になる点をお話して直してもらうこともできます。(^^)

ピティナでもオンラインレッスンのアンケートが先週来ていましたが、まとめた物が公開されていました。
http://www.piano.or.jp/info/news/2020/03/05_25977.html?utm_source=mailnews&utm_medium=email&utm_campaign=20200306

早くいつも通りの生活が戻って欲しいです。


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント