日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

習い始めの生徒さんのレッスン、こんな感じです!

こんにちは。
つくば市のピアノ教室、REIKOピアノ教室です。

ちょっと久しぶりの更新です。
今日は、私の教室で「習い始めの生徒さんのレッスン」をどんな風にしているのか書いてみます。(^^)

まず生徒さんがいらっしゃったらすぐに一緒に挨拶。
「よろしくお願いします」ってお互い向かい合って、丁寧にお辞儀をします。
すぐに「お手手をパンと合わせて」指番号の確認を楽しい雰囲気で
そのまま右と左を確認←これも遊びの感じで
楽譜をかばんから出してピアノの所へ
後ろを向いて「絶対音感のトレーニング」
椅子に座って、ピアノを弾く(宿題の曲や新しい曲、いわゆるピアノのレッスン!てきな)
ピアノの横に立ってソルフェージュの歌レッスン

テーブルに来て
リズムの本
ノート
「音譜がすらすら読めるようになる教材」←自分著の教材です(^^;)
出席シールを貼って、終わりの挨拶をしておしまい!

書いてみると盛りだくさんですね〜(*^_^*)
30分、こんな感じでギュギュっとレッスンしています。
小さいお子さんはアキさせないようにテンポ良く、いろいろなことを盛り込んで!
褒めたり、質問したり、笑ったりと。
とても楽しい時間です。


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!








↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント