日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

足台を出す練習もしておきましょう〜

こんにちは。

ずいぶん暑くなってきましたね〜。
さて、先日「発表会(やコンクール)の前にお家でやって欲しいこと」をブログで書きました。(^^)

足台を使う年齢のお子さんがいる御父母の方は、ぜひ足台を出す練習もしておくと安心です。
いつもピアノに付けっぱなし、と言う場合はとくに!何度かやってみて下さい。

足台ってすごく重いのですよね。
アシストペダル+スツールの場合にもスツールにアシストペダルを乗せて舞台に出て、一旦下に置く。椅子を若干後ろにずらして(付けやすいように)、ペダルを付ける、スツールを置く。ペダルとスツールの幅が大丈夫か素早く目でチェックしつつペダルを手で押してみてちゃんと付いてるか確認。椅子を良い位置に直す。椅子の左右と前後は大丈夫かな?
こんな順番で、気を付けることなども考えつつ練習してみて下さい!(*^_^*)


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント