あっというま✨

1回1回のレッスンを大切に大切にしています。 あっという間に大きくなっていく子どもたち。 その成長を保護者の皆様と共に見れる幸せを心より感じています。 素敵なみんなに出会えたことに感謝して今年も頑張ります!!

続きを読む »
  • 2017年1月16日

あけましておめでとうございます✨

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします! 笑顔あふれる素敵な1年になりますように✨

続きを読む »
  • 2017年1月2日

心をこめて✨

出会えた全ての子どもたちに全力で向き合います! 心を込めて✨✨   力を込めて✨✨      愛を込めて✨✨ 育てていきます!

続きを読む »
  • 2016年12月21日

よかったね✨

頑張って良かったね! いろんな葛藤を乗り越えて大きくなっていくね。 グレンツェンピアノコンクール長崎本選✨ それぞれ素晴らしい賞を受賞できましたね! おめでとう✨✨ さあ、また明日から次の目標✨九州大会に向けて頑張るよ!

続きを読む »
  • 2016年12月18日

クリスマスの紙芝居✨

ワクワクドキドキ✨紙芝居タイム。 クリスマスに因んだ3匹の豚さんの紙芝居をしています。 みんな真剣な顔で、集中して見ています。 子どもたちが絵本や紙芝居から得るものは、無限大。 できる限り沢山のお話を聞かせてあげましょう。

続きを読む »
  • 2016年12月17日

サンタさん✨

✨「きっとサンタクロース、せんせいのおうちにも来るね!」✨ 「どうして?」とたずねると、 「だってせんせいのおうちには煙突があるから、絶対来るよ!」と、 真剣な顔で紙芝居スタンドを指さした生徒さん。 純真無垢なその言葉の中には、あったかい思いやりがいっぱい溢れていて じ~んと深く心に響いた。素敵なひととき✨             

続きを読む »
  • 2016年12月13日

できる✨できる✨

いよいよグレンツェンピアノコンクール長崎本選です。 大事な1週間ですね。 本番通りの緊張感を持って、イメージトレーニングをしながら 集中して練習してくださいね。 自分を信じて頑張るのみ✨✨ できる!できる!といつも思って頑張りましょう!!

続きを読む »
  • 2016年12月11日

あわてんぼうのサンタクロース✨

また、この季節がやってきました! 今年もみんなで歌いますよ~♪♪ あわてんぼうのサンタクロース✨ リンリンリン鈴を鳴らします✨✨ ドンドンドン元気に足踏みします✨ シャラランラン楽しくタンバリン鳴らします✨ 今年もサンタさんがみんなのお家に来てくれますように✨

続きを読む »
  • 2016年12月6日

熱く愛しい気持ち✨

発表会✨お疲れ様でした! みんなよく頑張りました! 舞台袖から中央まで歩く。 舞台の真ん中から客席を見る。 拍手に包まれながら、おじぎをする。 渾身の力を込めて、心を込めて演奏する。 とても貴重な体験を終えて子どもたちは、大きく大きくなりました。 本当によく頑張りました✨✨ 舞台袖で一緒に出番を待っているとき。 いよいよ出番、背中を押すとき。 演奏している背中を見守るとき。 私は熱く愛しい気持ちが全身を駆け巡ります。 舞台袖に戻ってきた子どもたちは、 皆、やり遂げた達成感からとてもいい顔を...

続きを読む »
  • 2016年11月14日

いよいよ発表会✨

いよいよ、発表会!追い込みですね! 教室でも本番通り、おじぎの練習から始り、演奏します。 イメージトレーニングがとっても重要です。 緊張感が高まってきました✨ その日に向かって頑張ることが一番大事。 みんなの素敵なキラキラの演奏が、今からとっても楽しみです!

続きを読む »
  • 2016年11月9日

壁✨

人生において、乗り越えなきゃならない『壁』が必ずある。 子どもは壁を越えることで、どんどんたくましく大きくなっていく。 壁にぶつかった時、どう乗り越えるかがとても大事! 子どもたちのキラキラに輝く目を大切に育てていきましょう✨✨

続きを読む »
  • 2016年11月9日

冬支度✨

11月に入った途端、いきなり寒くなりましたね~^^; 先週まで半袖だった子どもたちも 「せんせい!みてみて!長いお袖!」と 嬉しそうに、すっかり冬支度✨ 風邪ひかないようにね~!発表会・コンクール・幼稚園受験・・ 秋は行事がめじろ押し✨ それぞれの目標に向かって熱く楽しく頑張ろうね!

続きを読む »
  • 2016年11月2日

おじぎ✨

発表会に向けて、『おじぎの練習』をしています! おじぎは『今から演奏します。心を込めて弾きますのでどうぞ皆様お聞きください!』 という思いを言葉ではなく体で表現するので、とても丁寧に大切に行います。 幼い頃からのこの経験は子供たちの表現力をとても豊かなものにしてくれます。 そして感謝の気持ちを自然に相手に伝えることができるようにもなります。 お家でも素敵なお辞儀ができるように、頑張って練習してくださいね~!

続きを読む »
  • 2016年10月18日

実は魔法の言葉✨

がんばっている子供に「頑張れ!」というのは、やる気を損なうタブーな言葉、と 言われていますが、実はやる気を引き出す魔法の言葉にもなるんですよ~! まずは、いつもがんばっていてすごいね。偉いね。と誉めて認めてあげることが大切です。 自分のことを心からわかってくれている、応援してくれていると感じると、 子供は「頑張って✨」で更に前向きに頑張ることができるようになります。 もし頑張りすぎているな、と感じたときは「頑張りすぎないようにがんばってね」と 柔かく伝えてあげてくださいね~!

続きを読む »
  • 2016年9月30日

読み聞かせ✨

毎日少しの時間でいいです。 ママの抱っこで読み聞かせをしてあげてください。 ママの温かさを肌で感じながら、ママの声が体全体に染みわたり ママと一緒にいれる幸せな時間を心と体全部で感じることができます。 幼児期のその数年間が子供たちにとって一生の宝物になります。 長男はしろくまちゃんシリーズが大好きでした。 毎日毎日同じ絵本を繰り返し読んで!読んで!とせがむ子でした。 1日で同じ絵本を100回読んだこともあります!へとへとになりましたが(笑) 次男はいろんな絵本を自分で読むのが好きでした。 絵本をさ...

続きを読む »
  • 2016年9月21日

発表会✨

11月の発表会の曲を選んでいます! 一人一人のお顔を思い浮かべながら曲を選ぶのは、 とても楽しく、幸せなひとときです! 普段のレッスンの時より少しだけステップアップした曲を選びます。 大丈夫!!最初は難しく感じられる曲でも、2か月の間にびっくりするほど上手に 弾けるようになりますよ! 11月がとっても楽しみですね!!

続きを読む »
  • 2016年9月9日

新学期ですね✨

暑い夏休みでしたね! みんなキラキラの夏の思い出できましたか? 夏休みの間に自分でオリジナルの曲を作ったり、両手で弾けるようになったり、 箱で素敵なピアノを作ったり、大きな声でお歌を歌えるようになったり たくさんのお話ができるようになったり・・・✨✨ ひとりひとりがぐ~んと大きくなった『夏』でしたね✨ 新学期も元気いっぱいに過ごしましょうねっ✨ せんせいもみんなに負けないように頑張りま~す✨✨

続きを読む »
  • 2016年8月30日

今年の夏✨

リオ五輪✨終盤を迎えましたね~! 今年の夏は、寝不足の夏!になりました。 夜中までオリンピック中継に夢中になり、 日本チームの頑張りに毎日感動をもらっています! 特に、自分のためだけじゃなく仲間のために、 支えてくれたすべての方々に感謝しながら みんなで一緒にメダルを取ろうと頑張る姿に心を打たれています。 どんなにつらくても目標に向かって努力を積み重ねていくことで この広く温かい心と、強いメンタルが生まれるんだな・・と 改めて感じています! 大切なのは、目標を達成したら、また次の目標を作ること...

続きを読む »
  • 2016年8月16日

最強の応援団✨

グレンツェンコンクール長崎予選!無事に終わりましたね! それぞれ受賞おめでとう✨✨ コンクールはいろんなドラマが生まれます! 今日の感動のひとコマをご紹介しますね! お姉ちゃんの成績発表・授賞式に参加していた弟くん!小学2年生の男の子! 頑張ったお姉ちゃんは、もちろん素敵な賞を受賞したのですが、 「お姉ちゃんの演奏が一番良かったのに、なんで金賞じゃないの?」と 隣でくやし涙を流しているのです。 それを見た瞬間胸が熱くなり、ぐっと涙が込み上げてきました。 素敵ですね!まさしく最強の応援団ですね!...

続きを読む »
  • 2016年7月28日

子育ての魔法✨

子育て中のお母様へ✨ 子育てには魔法があります。 魔法を知っていると、子育てがとても楽しくなります。 レッスンの時に少しずつ魔法出していますよ~✨✨ お見逃しなく!!(#^.^#)

続きを読む »
  • 2016年7月25日

この教室へお問い合わせ

お問い合わせは無料で行えます。

トップに戻る