日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

やまもと音楽きょうしつ

  栗東市 下戸山口バス停より 徒歩1分

  ☆家族や友人も元気になるピアノ教室がモットーです☆


YouTube、ぜひぜひご覧くださいませ(^^♪
『栗東市やまもと音楽教室』



◆☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:ごあいさつ☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:


30年もピアノの先生でいられのも、
数多くの教室の中から、ご縁があって通っていただいてるお陰です。

本当に感謝でいっぱいです。

  「先生~あのな~」って

来てくれて、一つ一つ音符が読めてきて、笑顔を見られる幸せな瞬間です。


--私だけの特等席--

発表会では、舞台袖から小さくかわいい背中や、
親子連弾の肩を寄せ合った時の一生懸命の

演奏に毎回感動をします。



--目標に試行錯誤--

一人の演奏はもちろんですが、友人知人と一緒に演奏するともっと楽しい!
家族で音楽を楽しめるようになったらもっと楽しい!
と思っていただけるように毎日試行錯誤しています。

おかげさまで、発表会のアンサンブルコーナーには、
たくさんのご家族が参加してくださるようになりました。

今後もこのような素敵なご家族が増えていきますことを目標に頑張っています。

レッスンをしてきて、こんなのがあったら、
もっと楽しい!わかりやすいかも!と、
オリジナルのレッスングッズを考え、作って、
お一人お一人に合ったレッスンを心がけています。


◆☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:自己紹介☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:


小学校2年生から ピアノを習いはじめました。

初めは、オルガンで練習していました。

5年生の誕生日にやっとピアノを買ってもらいました。
電子ピアノ(アップライト型)ですが
本当にうれしかったことを今でも鮮明に覚えています
 
中・高校生と「ピアノの先生」を夢みて、
家から一番近い大垣女子短期大学・音楽科・ピアノコースを卒業しました。
短大時代に 夢だったピアノの先生にもなりました。
憧れだった生ピアノを自分で購入したのもこの頃です。

お陰さまで、中学校教員免許(音楽)を取得いたしました。
栗東には かわいいグランドピアノと共にお嫁にきました


 ☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:お楽しみ☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:


◆練習課題の合格ごとにスタンプ捺印!

カードのポイントがいっぱいでプレゼント交換

◆毎年お誕生日にプレゼント進呈


◆クリスマスコンサート・校外学習(コンサート鑑賞)
・地域のイベント演奏・お楽しみ会・グループレッスンなどを開催しています


☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★: 実 績 ☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:



◆音楽会や合唱コンクールでは、ピアノの伴奏や指揮者として活躍しています

◆カワイグレードテストにも積極的に受験して、着実にグレード級を取得しています

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★: 発 表 会 ☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:

◆ソロ演奏・ファミリーアンサンブル

◆発表会は年一回程度、近隣のホールをお借りして開催しています。

◆演奏回数が多く有り、司会進行、
受付など子供たちが活躍してもらえる機会を設けています。

  ビデオ撮影や写真撮影のチャンスが
        多くてご家族にたいへん喜ばれています。

◆発表会では通常の演奏だけでなく、
ファミリーアンサンブルなどを交えた楽しい発表会を心がけています。



   


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ