日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ドリームアカデミー<愛子>教室

 ちいさなピアノ教室から出発して23年、沢山の子供たちと関わってきました。
生徒さんは3才のお子様から75歳の大先輩の方が在籍されていらっしゃり、私も、日々さまざまなことを学ばせていただいております。

 私が目指す教育とは?
 当アカデミーでは、子供たちが社会に出るまでの土台作りの一助を担うことができればと思っております。社会に出て闊達に生きていくにはバランス感覚がとても重要だと考え、情操教育である音楽科と、学習指導を行う学習塾とを二本の柱として教育を行っております。勉強を教える、ピアノを教えるということだけに終始せず、「どうして勉強しなければいけないの?英語なんて勉強しても外国に行くことがなければ意味がないじゃん」と、子供たちがよく口にする言葉に対して一緒に考えながら答えを出していくというスタンスで、子供たちと接しています。

 そして、大人の生徒さん達とは、「現代社会の問題点とは?」などの時事問題まで話を発展させて、楽しい時間を過ごさせていただいております。

 教育にかかわることはとても責任の重いことですが、生徒の皆さんや、保護者の皆さんに支えられながら、良い教師、質の高い教育を目指し日々研鑽していこうと思っております。

                                  代表:太田瑞世


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

ドリームアカデミー<愛子>教室 の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2017年5月21日

第25回ドリームアカデミー定期発表会

宮城
2016年1月1日

ドリームアカデミー第24回定期発表会

宮城
2015年12月13日

ドリームアカデミー大人のための発表会

宮城
2015年6月21日

第23回ドリームアカデミー定期発表会

宮城