日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ともだピアノ教室

JR高崎線 宮原駅西口より徒歩5分
ともだピアノ教室です。つばさ小、日進北小そば。


「ピアノ大好き!」な心を大切に育てます。
グランドピアノ・防音室での個人レッスンです♪

【お子様のレッスン】
♪2歳〜のプレピアノコース
✴︎大変ご好評頂いています✴︎
うた・音符積み木・小さな打楽器等を用いた、音楽が大好きになる要素がたくさん詰まったレッスンです。
鍵盤に親しみ、ピアノ演奏につながる能力や音感、感性を身に付けます。

♪ピアノコース
小さな「できた!」を積み重ねて大きな自信に繋げます。
聞く力、読む力、表現する力を身につけます。

テクニック・音感等、ピアノ演奏に必要な基礎力を身に付けます。弾きやすい自然な奏法でつまずきを少なく、充実した表現力に繋げます。

今もこれからもピアノが好きで続けられるようサポートいたします。


【大人のレッスン】

ピアノを初めて触る方からブランクのある方、上級者の方まで大歓迎です
ピアノが弾けて楽しい!という思いを大切におひとりおひとりのご要望に寄り添います
奏法についてお悩みや舞台での緊張との向き合い方等、私達がお力になれたらとても嬉しいです
難しいパッセージの練習方法・音楽的な演奏法を丁寧にレッスンいたします
保育士試験対策や、保育関係の方のピアノレッスンもご好評頂いています

大人の弾き合い会も定期的に開催しています。
大人の男性のレッスンも受け付けています。

【指導者の為のヤマハグレード対策】
ヤマハグレード検定演奏グレードや指導グレード対策のレッスンを1レッスン制で行っています。
苦手科目のみのレッスンも大歓迎です。
私自身も即興演奏が苦手でしたが、演奏3級まで取得しましたので効果的な練習方法等お力になれたら幸いです。
オンラインレッスンにも対応しています。


【講師紹介】
友田有香
武蔵野音楽大学ピアノ専攻卒業
中学校・高等学校教諭免許(一種)取得
ヤマハ音楽能力検定ピアノ演奏グレード3級、指導グレード4級取得
ヤマハ音楽教室特約楽器店講師を経てともだピアノ教室主宰
夏目恭宏との夫婦ピアノデュオ(YNPianoDuo)では
「ピアノでオーケストラ!」や「ピアノでお話ファミリーコンサート」のコンサートシリーズを展開

文化振興事業団主催
さいたま市文化会館小ホールにてフライデーコンサート
市民会館おおみやフェスティバル

内閣府主催
迎賓館赤坂離宮にてエラールピアノ演奏会に出演


さいたま市文化振興事業団SacLaアーツ登録アーティスト
YouTube「YNPianoわいえぬピアノチャンネル」では
演奏動画やおもしろレッスン動画を配信中!


浦井聴夫(火曜日担当)
11歳で桐朋学園大学付属子供のための音楽教室に入学。
桐朋女子高等学校(共学)音楽科を経て、桐朋学園大学を卒業。
桐朋学園大学院大学演奏研究科修了。
桐朋オーケストラアカデミーとピアノコンチェルトを共演。
宝塚市文化財団 ベガ音楽コンクール ピアノ部門、入賞など数々のコンクールで入賞。
2016年読売日本交響楽団、首席コンサートマスター(2012年退団)
藤原浜雄氏とヴァイオリンソナタを共演。


教室では曜日別で2人の講師が担当しております。
おひとりおひとりに寄り添い、弾きたくなるわくわくする気持ちを大切にしています。
毎回音楽を楽しめる時間にして頂きたいと思っています♪
音楽好きな皆様、どうぞお問い合わせくださいませ。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

ともだピアノ教室 の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2024年6月8日

サマーコンサート

埼玉
2024年1月14日

ニューイヤーコンサート

埼玉
2023年6月26日

サマーコンサート

埼玉
2023年1月14日

ニューイヤーコンサート♪

埼玉
2022年6月26日

サマーコンサート

埼玉
2019年7月20日

サマーコンサート

埼玉
2019年1月1日

クリスマスコンサート

埼玉
2018年12月25日

クリスマスコンサート

埼玉
2018年6月30日

Piano Concert

埼玉
2017年12月17日

クリスマスコンサート

埼玉
2017年4月2日

Piano Concert

埼玉