日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ハイブリッドで行こう!

先日TVで、ある自治体の小学校は「授業を学校でも自宅でも受けられる”ハイブリッド”にしている。」というニュースをやっていました。先生は、自宅で参加している生徒にも発表させていました。今の時代に合った、進歩的な取り組みだなぁ、と感心して観ていました。

今や、オンライン〇〇は当たり前になってきました。子供達もタブレットの扱いにもすっかり慣れて、頼もしい限り。

当教室も、コロナ感染による休校で、今週からオンラインレッスンが増えて来ました。

二年前は、私もオンラインレッスンがあまり好きではありませんでした。しかし、この二年間の間に、父の入院中にオンライン面会をしたり、友人とオンライン飲み会をしたり、ピアノの先生とのオンライン会議、バイオリンとのオンラインアンサンブルetc. 私自身もオンライン〇〇にすっかり慣れました!

そして、今週から再びオンラインレッスンに切り替えてレッスンしてみると、以前よりリラックスして、対面レッスンとあまり変わらずレッスン出来ているような気がしています。特に、FaceTimeはタイムラグもほとんど無く、非常にスムーズにレッスン出来ます。

生徒さんの中には、初めてオンラインレッスンを経験して緊張した人もいましたが、以前経験した生徒さんは自然な感じでレッスンを受けてくれています。これから学校でもオンライン授業が始まるかもしれませんから、慣れておくのは良い事ですね。

勿論、対面レッスンが出来る状況になれば、対面レッスンに戻しますが、オンラインレッスンの良い面も取り入れて(何より感染リスク0ですし)、ハイブリッドで行きたいと思っています♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント