日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

何を弾いているか知ってますか?

昨日のレッスンは、非常に疲れました。

無断欠席1名、楽譜忘れ1名…

外の教室なのでこちらも出かけて行くわけですから、連絡はしてほしいものです。
この生徒さんはこれで2回目。


レッスンの方は...

弾けていないのにまだ両手で弾きたいといわれ、どうしてもダメなら片手で弾いてもらう事を考えていると伝えました。

発表会が初めてなので、予想ができないのだと思うので、曲を変えずに右手だけはきちんと弾いてもらっています。

練習なさい!とどれだけ言いたいか。

でも、朝は早くに家を出され、学童から帰ってからの夕食、風呂...
学校での事を話したいだろうし...などと想像するとピアノをしている環境ではないなとと思うのです。

土曜日の練習をもっとしたらいいんだけどな?




最後は、隔週でレッスンだけでピアノを教えてという無謀な希望の生徒さんでした。

人は誰でも忘れるものです。

前回はちゃんと色々な指がが出ていたのに、家で勝手に弾いていたのか全てを1本の指で弾こうとする。

注意しても直さない。

親御さんのホローがあったら、色々な指で弾こうとするし、最初からやり直しをする必要もないのになぁ。

ご両親は歩みは鈍くていいといってますが、やり直せば本人はできないと思うのではないかしら?

私は、散々な思いと時間を無駄にした気持ちでいっぱいになりました。

ある程度弾けるようになるまでは、親のホローが必要です。
何をやっているのか、自分の子供は大丈夫か、
心に留めて習い事をさせてあげたいものです。


しばらくブログを投稿していなかったので、連絡できず申し訳ありませんでした。

ブログはこちらで沢山書いています。

http://s.ameblo.jp/tekepurinn-/

http://monologuemiyochann.jimdo.com/

http://pnet.kawai.jp/
627739/topics


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント