日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

こぎつね 、弾けたよ。

昨日は、外の教室に行ってきました。
隔週で年長さんの生徒さんがきます。
家では練習を見れないので、レッスンの時に教えて欲しいという要望があった生徒さんです。
歩みが遅くても構わないので、と...

私は、それを言われた時ちょっとカチンときました。
練習してこないでレッスンに来るのは如何なものかと思ったのです。

それで毎回、テーマを決めておいてその曲を弾いて帰ってもらおうと決めました。

本人は、とてもピアノが好きでよくピアノを弾くそうです。
私から見ても、音楽に対する関心、ピアノを弾く能力が高い生徒さんと写ります。

昨日は、こぎつねを歌って音譜を読んで弾いてもらって、伴奏も付けてやりました。
弾いたことがないのに、誘導しただけで、弾いてしまうので私も教えていて楽しいです。

さんぽを歌ってご褒美シールを貼って帰りました。

もう少し家で練習ができたら、すごく伸びるのになぁといつも思います。

外の教室の生徒さん達は、保育園、学童に行っています。
平日は練習がほとんどできません。

日曜日の夜でないと教室に来れない事情もあります。
日曜日や土曜日に練習をしてくるのだそうです。

今時のご家庭の実態ですし、それでもピアノを弾けるようになりたいという気持ちはは誰にも負けないと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント