日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ビートルズ ホワイトアルバム

ビートルズの「ホワイトアルバム」が リミックスバージョンで再発売されました。
前回の「サージェントペパーズ」のリミックスバージョンは 全体的にベースやドラムがうるさく聞こえて良くなかったので 今回のリミックスは期待していなかったのですが、予想に反して楽しんで聞けました。
まだ1枚目しか聞いていませんが、「ディア プルーデンス」「ホワイルマイギター ジェントリーウイープス」「ハピネス イズ ウォームガン」「マーサ マイディア」「ブラックバード」など ボーカルや楽器の息づかいが聞こえてきて はらはらしながら、楽しんで聞きました。

「ホワイトアルバム」を初めて聞いたのは 中学三年生の時でした。父に車の中で聞く8トラックのテープを買ってもらいました。七夕豪雨で学校が休みになった時、一日中 車の中で聞いたのを覚えています。「サージェント」も好きでしたが、いろいろな感じの曲が入っている「ホワイトアルバム」は もっと好きでした。「マーサ マイディア」のピアノをコピーしたり、「ブラックバード」のギターをコピーしたり、ビートルズを通じて 音楽に親しみ、音楽を学びました。和音が分かるようになったのも、ビートルズのおかげです。今聞いても 和音の使い方、楽器の使い方に感心させられます。そういう意味では「ホワイトアルバム」は ポップミュージックの宝庫だと思います。弾き語りからハードロックまで なんでも入っています。それも素晴らしい曲が…。
まだ聞いていない「ヘルタースケルター」「サーブル トラッフル」「グッドナイト」…など、聞くのが楽しみです。ジョンの曲がないって言われそうですが、「レボリューション ナンバーナイン」も楽しみです。(「グッドナイト」はリンゴがボーカルのジョンの曲です。)

ビートルズが好きで もし「ホワイトアルバム」を聞いていなかったら、是非聞いてください。

リミックスバージョン 今度は「ラバーソウル」が出るといいな。「ピピー ピピー イェー!」


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント