日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

私がピアノ教室で大切にしていること〜コミュニケーション♪

こんにちは


札幌市北区新琴似
かとうたえこぴあの教室
講師 たえこせんせいです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



札幌はすっかり雪景色になりました。
我が家のもみじも雪のお洋服を着て帽子をかぶってます。

いつもこの時期に降る雪は1度溶けるんですが、今年はどうだろう。
根雪になっちゃうかしらσ(^_^;)


★☆★



昨夜、生徒さんのお母様何人かとお電話でお話しました。

今までも入会当時から、テキストが新しくなったときなどおりに触れて、今後のレッスン方針についてお話しています。

今回は12月からグループクラスが始まるので、個人レッスンにかける時間が倍くらい増えます。
それで、これから個人レッスンにどのようなことを期待されるか、どのようなレッスンをご希望されるのかを確認したかったので、お電話しましました。

生徒さん1人1人は性格や個性が全く違いますし、それぞれの家庭の教育方針も違います。
それでたえこせんせいは、生徒さんの一番の理解者であるお母様とLINEやメール、お電話を通してコミュニケーションを図るようにしています(*^^*)

その時に、生徒さんの得意分野、不得意分野を率直にお話することもあります。
それは得意分野を伸ばし、不得意分野をより効果的に指導するためです。
生徒さんの性格や生活スタイルなどから、どんなレッスンをしたら一番効果的かを一緒にお話させていただいたり、そのお話に基づいてレッスン指導案のアイデアを練ったりします♪

生徒さんとのコミュニケーションはもちろん必要ですが、お母様方とのコミュニケーションもすごく大切だと思います!

大切な生徒さんをお預かりしています♡
お教室のモットー『笑顔の連鎖』で 楽しくレッスン♪
を基本に、 しっかりとした指導を していきたいと思っています。

お母様方、これからもよろしくお願いします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


♫お知らせ♫

かとうたえこぴあの教室は、
12月から月1~2回の『ソルフェージュ&プチリトミッククラス』開設します♪

レッスンについて
詳しくはこちらをご覧いただくか、
http://s.ameblo.jp/rtsmc-family/entry-11946603561.html

メール又はお電話にてお問い合わせください(*^^*)



よろしくお願いします


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント