日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

東京都港区のピアノ教室、ミナトミュージックサロン

経験者はもちろん、全くの初心者の大人、子供は0歳からOK! 東京都港区の音楽教室。


●東京都港区芝浦3丁目の芝浦本校

●芝浦4丁目のリバーサイド校

●港区麻布十番から徒歩4分の南麻布校

●白金高輪駅から3分の白金校

●芝公園駅から3分の芝公園校

●泉岳寺駅から2分の三田高輪校

現在6つの校舎があります。


東京藝大、桐朋卒等30名以上の講師陣。サントリーホール等で年2回以上の発表会、調律は月に1回以上実施。東京藝大、桐朋、東京音大卒の先生方による大人、子供向けにピアノレッスンを行う東京都港区に集中して出店している音楽教室です。


大人・子供 がちょうど5:5。レッスン室50部屋超の音楽教室です。


生徒さんの半分が港区の方で、芝浦、港南、白金、高輪、三田、芝公園、南麻布の方、残りの方は東京のほかの地域の方、横浜や千葉、埼玉など様々です。


講師は東京藝大、桐朋学園大学ご卒業の方など総勢70名以上。まったくの初心者から上級者まで、しっかりと学ぶことが出来ます。

子供は0歳~3歳はリトミック枠で受講可能、3歳以上はピアノレッスン!ピアノ以外にもヴァイオリン、フルート、チェロ、サックス、クラリネットもございます。


東京の子供ピアノ教室



土日祝日も営業! 何時でもお気軽にお電話ください♪








大人のピアノ






超初心者からベテランまで幅広く対応!毎回時間変更可能、全てマンツーマンレッスン!!



>> 公式ホームページはこちら!<<






★ピアノをお持ちでなくても大丈夫!

ミナトには、関東最大規模となる20部屋ものピアノ練習室を併設。30分430円~で、レッスン前後にしっかりと練習できます。

★発表の場も

発表会なんて出たくない、という方は出る必要はありませんが、サントリーホールや朝日ホールなど日本を代表するような音楽ホールに1万円前半で出演可能!格安で素晴らしいホールに出演することが出来ますよ!


下記に文字だけの説明も入れておきました。


ちょっと長文になりますが、ミナトのポイントをご紹介させてください。

=====================================================================
1.先生が優しいこと

先生が怖かったりヒステリーだったりすると、せっかくのピアノレッスンが楽しくなくなってしまいますね。笑顔がとても大切だと考えています。

そして明るいだけではなく、深い経験の持ち主、人格者であることもとても大切。どんな演奏能力を持っているか以前に、先生のお人柄、人としてどうかということは大切ですね。

ミナトの先生で、お話しして「ちょっとな~」と思うことはないと思います。もしあれば遠慮なく受付までおっしゃってください。先生としての前に、人としてどうあるかが大切であると考えています。


2.先生がお上手であること

やはり生徒さんは先生のレベルに引っ張られます。あまりお上手でない先生についてしまうと、何年たってもお上手になりません。そしてうまい先生につくと1年でもビックリするくらい上達します。

分かりやすいお上手かどうかを見分ける指標として、先生の出身大学があります。1学年に日本に10~20人程度しかいない東京藝術大学、私立の名門 桐朋学園大学、特にその中でも10%しか入れないといわれる研究科ご出身の先生方はやはり高い演奏技術をお持ちです。

それ以外の音大ご出身の先生方もお上手であることもありますが、これらのご出身の方はやはり全員高いレベルにあります。ミナトミュージックサロンのとても多くの先生が、これらの音大のご出身です。

1.2と先生についてお話ししましたが、やはり【レッスンは先生のクオリティがとても大切です。】


3.練習できる場所がある

ピアノをお持ちでない方は個人の音楽教室の先生についたら、電子ピアノを買うか本物のピアノを買うかの選択しかありません。電子ピアノはピアノとは違うのであまり練習にはなりませんし、かといって本物のピアノは高すぎる・また騒音問題があります。

ミナトでは、ピアノ練習室を完備。30分430円~で利用できるので、数万円程度の電子ピアノをご購入になられて家でちょこちょこ練習されて、たまに本物のピアノで弾いていただける環境を完備。

ピアノを「毎月調律」しているので常に正しい綺麗な音で音楽を楽しむことができます。


4.発表できる場がある

大人にとっても子供にとっても、発表会に出れば本番力がつきます。ミナトミュージックサロンでは、サントリーホールをはじめ東京の音響のいい贅沢なホールを巡る「グランドコンサート」と呼ばれる大きい発表会、小さめの発表会「プティコンサート」、先生方から講評をいただける発表会「MINATO TRIAL」さらにレストランで弾く機会の「MUSIC PARTY」など実に年間 計20回以上もの発表会がございます。(出演するかしないかは自由です)

サントリーホールなどで発表会に参加できて、年に20回以上も発表の場があるのは、日本でミナトミュージックサロン ただひとつのみ!


5.演奏を聴く機会がある

クラシックコンサートにチケットを買っていくのはちょとおっくうですね。小さい子供さんだとそもそも入れてもらえないことも。ミナトミュージックサロンは、自社の音楽ホールで定期的にコンサートを行っています。先生方の演奏を生で聞くことで、あなたの演奏力や芸術性が感化され引き上げられます。子供向けのコンサートも実施しているので、小さいころからよい音を聴く機会を与えてあげることもできます。



=====================================================================

お月謝はすべてマンツーマン、1万円からとリーズナブル。

毎回レッスンの変更も可能で、例えば月3回にしたけれど2回しか受けられなかったという場合次月以降に繰り越しも可能です。

このように、すべてを兼ねそろえたといっても過言でない、日本最高を自負している音楽教室、それがミナトミュージックサロンです。

しかし、1つだけハードルがあります。それは、「誰でも入会できるわけではない」ということです。

つまり、「音楽に対する意欲と、良心がある人でなければ入会できない」教室です。

下記に該当する方はご遠慮いただいております。

1.先生・職員に対し敬意を払えない人。
2.体験を申し込んだのに連絡がつかない方、約束した日時に連絡なく来ない方。
3.他にも体験予約しているので、他も行ってから決めますという方。どうしても他校が気になる場合先に行ってから最後にいらしてください。少なくとも教室でそれをいうのは失礼だと思います。
4.お金を払えば何でも許されると思っている方。入会金を値切ろうとする方。
5.その他、常識と良識がない方。

これを読むと「私そんなに練習できないわ」と思われるかもしれませんが、練習は出来るときでよいと思います。極端な話、1日5分でも、触るくらいでも特に社会人の方であればおつかれでしょうし、OKだと思います。

ただ、本当の一流の音楽家は、月謝を払えば教えてくれるというものではないのです。基本的に生徒さんは意欲をもって腰を低くして習いに来るべきだと思いますし、先生方もそれに応えて情熱をもって教えるべきだと思います。ミナトは後者の部分をきちんとしているからこそ、生徒さんは厳選しています。ですから、待合室で待たれている間も皆さん仲良く楽しくお話に華が咲きます。

お子さんのレッスンの場合も、親御さんもそういう生徒と教室のあるべき関係を理解していただく必要があります。それらを十分ご理解いただけましたらば、ぜひ一度体験レッスンにお越し下さい。最高の先生と、最高の音楽環境があなたを待っています。

大教室の良さとして、「今日体験して入会したい!」という方も積極的に受け付けています。ピアノの場合かなりの確率で本日の体験も可能です。



朝9時~22時まで土日祝日でも営業しています。






>> 東京都港区のピアノ教室 ミナト公式ホームページはこちら!<<

東京都港区のピアノ教室、ミナトミュージックサロン の新着ブログ

東京都港区のピアノ教室、ミナトミュージックサロン の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2018年7月22日

誰でも参加可能♪年2回の大発表会、ミナトのGrand Concert!

東京
2016年7月10日

浜離宮朝日ホール

東京