日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

広島市 演奏できる身体づくり Consolo 

「思いどおりに指が動かない…」
それは指だけの問題ではないのです。

私共のレッスンでは、身体のバランスを整えるために、通常のピアノレッスンに加えて「ボディワーク」を実施しております。

「ボディワーク」のレッスンでは、身体を動かす簡単なストレッチや体操を行います。

・身体の余分な緊張を取り除く
・正しい身体の使い方を身につける

演奏者自身が身体全体の動きをコントロールしながら、ピアノ演奏における
「なめらかに指を動かすことができる」
「自分の思いどおりの演奏ができる」などを目指しています。



○ これから音楽をはじめたい子どもたち
 
 ・ それぞれの子供さんの身体の発育発達段階に応じながら、指導をいたします。
 ・ ピアノ演奏で必要な基礎を身につけ、「出来る」達成感を味わいながら、
   自主的・自律的に練習できるように、サポートいたします。


○ 音楽大学受験、教員・保育士志望で、ピアノでの受験必須の方
 
 ・ 受験準備として、必要なスキルを身につける対策を立てたレッスンプランを提供いたします。


○ 新しい趣味をはじめたい大人の方

 ・ ピアノ初心者の方も大丈夫です。ゆっくりと分かりやすく丁寧に指導いたします。
 ・ 「憧れの曲を弾きたい」、「コードが読めるようになりたい」など、個々のご要望に応じます。
   お気軽にご相談ください。
 

 また、ピアノ経験者でテクニックや身体の悩みを抱えている方にも、
「ボディワーク」に特化したレッスンを行っています。
 
 身体に違和感や疲労感、痛みなどを抱えながら、ピアノを演奏していないでしょうか? 
 
 「身体の余分な緊張を取り除く」
 「正しい身体の使い方を身につける」

 姿勢や脱力の方法などを理解することで、こういった悩みから解放させることのお手伝いをいたします。
 


 自分のイメージどおりの演奏ができることを体験してみませんか?



 お気軽にお問い合わせください。




講師紹介 


ミュージックインストラクター

相原(あいばら) 尚美

広島市出身。5歳よりピアノを始める。ノートルダム清心中学校・高等学校は合唱部に在籍。広島大学教育学部教科教育学科音楽教育学専修卒業。これまでに、ピアノを細田詩子、玉上眞弓、岸洋子、奥田尚子、佐藤紀美子の各氏に師事し、中国ユースピアノコンクール(中国新聞社主催)本選や広島大学卒業演奏会等に出演。
大学卒業後16年間、中学校・高等学校(非常勤講師・教諭)で音楽を指導。ピアノ、声楽、ソルフェージュ、音楽理論の授業を担当。この際音楽演奏における「身体の使い方」に興味を抱き、現在までアレクサンダー・テクニーク、ボディ・マップ、古武術、コアコンディショニング等様々なボディワークの講習会に参加し、自身の音楽指導に導入している。
また吹奏楽部顧問として、コンクール県大会金賞。
2010年3月、広島大学大学院教育学研究科博士課程前期修了。

・(財)日本コアコンデショニング協会 
 アドバンスト(ADV)トレーナー
 ひめトレインストラクター
・NPO法人ポノポノクラブ認定 
 メンタルストレスカウンセラー
・シナプソロジー普及会認定 
 インストラクター
・日本選択理論心理学会会員
・(財)日本プロスピーカー協会会員


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

広島市 演奏できる身体づくり Consolo  の新着ブログ