日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オカリナの季節

気がついてみれば、1学期もあとわずか!
ステップやコンクールの準備に追われ日々過ごしているうちに、季節もめぐり...。
まだまだコンクールへ向けてレッスンに励む生徒さんもいる中、並行して秋の発表会の準備も始めなくてはならない時期となりました。
ソロの曲を決めたり、他にアンサンブルや連弾など、誰とどういう形態で演奏をするか等、企画を考えて行きます。

この時期、毎年始まるのがオカリナのアンサンブル練習です。
数年前に立ち上げたグループのメンバーで集まり、毎年初夏から練習を始めます。
目標は教室の発表会での演奏です。
その他、昨年は敬老会のクリスマス会にも呼んで頂き、その前の年は、地区のコンサートにも出演しました♪
今年も今から、新しいレパートリーに挑戦です。
大人と子どもが仲良く協力しているグループですが、先週日曜日、第1回目の練習をしました。
さすが皆さん、少し練習を始めたらすぐに新しい曲も吹けるようになりました。
何年かの積み重ねですね。素晴らしい☆

オカリナは息の量や角度で音程が変わってしまうので、その点苦労しますが、ハーモニーがきれいに溶け合った時の心地良さが魅力です!
今年度も、ステキな演奏目指しスタートです♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント