日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

梅木ピアノ教室

鹿児島市吉野・川上地区ピアノ教室です。ご覧頂きありがとうございます!

私はこれまで「音楽が嫌い」「ピアノが嫌い」という子供さんに出会ったことがありません。歌が好きだったり、ピアノで遊び弾きが得意だったり、誰しも音楽を楽しみたいという気持ちを持っています。
音楽は自由で楽しいもの。試験やコンクール入賞の一時的なもので終わらせたくありません。
最終目標として、ジャズや即興にも対応できる演奏を目指しています。
その為には、やはり基礎力は必要ですので最初はピアノの基礎を学びます。基礎が出来てくるとジャズセッションなど音楽を幅広く取り上げます。
『楽しさ』だけを求めても上達しない という表現がありますが、楽しませながら且つ身につくノウハウと自信を持っております。ローランドのコンクールに多く参加しています。
初級、中級、上級、それぞれの時期に“学び” “楽しみ” “喜び”があるはずです。

ローランド登録講師
(株)島村楽器講師(水・日)
そうしんリビングカルチャークラブ大人のピアノ講師

♪幼児のレッスン
リズム感・ビート(拍)は全ての基本、音楽の第一歩になります。ピアノ演奏を急がせず土台となる「リズム」の経験をたくさん体験することです。耳を鍛えたり、身体を使った音楽体験、また感動したり、面白がったりとバランスのとれた音楽体験からピアノレッスンへとつなげていきます。

♪子どものレッスン
一歩一歩、着実に
「ピアノを弾く為の基本」と「音楽についての知識」を指導していきます。
少し進んでくるとクラシックだけではなくジャズやポピュラー幅広いジャンルも取り入れます。

♪保育士試験やブライダル演奏などご要望に応じたレッスン

♪コード奏法やジャズピアノ、アドリブレッスン

♪学校の伴奏者になった!時などの単発レッスンもどうぞ 1レッスン¥1500

☆年間行事
   発表会
  クリスマス会
  各種コンクール
    ローランドピアノフェスティバル
    グレンツェンピアノコンクール
    日本ピアノコンクール
    南日本Jr.ピアノコンクール

無料体験レッスンはいつでも行っております。家は小さいですがどうぞお気軽にお問い合わせくださいね。駐車場も2台分確保しております。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

梅木ピアノ教室 の新着ブログ

梅木ピアノ教室 の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2019年3月21日

梅木音楽教室発表会

鹿児島