日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会の曲決まりつつあります。

フリューゲルピアノ教室の今年の発表会は8月27日・・そろそろ曲目が決まりつつあります。今年は例年よりクラシックの曲が少なく、マスネ「タイスの瞑想曲」リスト「コンソレーション」やギロックのいろいろな曲の他は、ディズニーの曲やGReeeeNの曲などが思ったより多くなりそうです。ずっと思い出に残る曲だから慎重に選びたいのはもちろんですが、生徒さんが今弾きたいものであることが一番大事なので納得いく曲が見つかるまで探すことになります。ディズニーの曲がどうしても今年は弾きたくて、「ホール・ニュー・ワールド」のかなり難しく長いバージョンに挑戦する☆ちゃん、今日のレッスンで「毎日30分練習する」約束をしました。某大手音楽教室に通っていてやる気がなくなってしまった★ちゃん、2ヶ月ほどいろいろな遊びをして楽しくなってきたようで、きちんとピアノの教本を勉強したいと言ってくれました。発表会はどんな曲を選んであげようかな?それぞれの夏がもうすぐ始まります。

ただいま生徒募集はしておりません

このブログへのコメント

サミュゼピアノ研究会

2017年5月19日 00:27

発表会は当研究会と同じ日になります。
夏休み期間中なので(初めて)、多少の気がかりがあります。
逆に、頑張ってくれるかも、とも思います。