日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

サロン・リチェルカーレ

乳幼児の音感習得、幼児〜大人のための個人レッスンの教室です。
表現することを楽しむことを軸に、美しい音を奏でるロシアピアニズムのテクニック、表現力アップのピアノレッスンで、効率の良い上達を目指します。
また、音楽が与える、心・脳への刺激を利用し、心の健康・脳の成長・認知症予防を取り入れたレッスンです。

[1歳〜幼児]
★脳科学に基づく3〜4歳までのパターン認識力を生かしたソルフェージュリトミック教材を使用。目と耳、手を使い発育に合わせ音感習得で脳の発達も促します。
ピアノという楽器にこだわらず打楽器なども使います。

[小中学生の生徒さん]
★ヤマハなどの幼児グループレッスンの後の個人レッスンに最適です。
★音感を成長させる・手の成長に合わせてテクニック指導とピアノ演奏に適切な事柄をわかり易く指導しピアノ演奏の向上を目指します
★右脳を育て全体的に学習能力が向上も期待できる指導をいたします。

[大人の生徒さん」
★初めての方・子供の頃習っていて再開したい方・とにかく上手くなりたい方・独学で弾いていて壁にぶつかっている方・音楽を楽しみたい方のレッスン
★その他、楽譜を読めるようになりたい、コードネームについて知りたいなど、できるようになりたいことのお手伝いレッスン
★ピアノ演奏を通してストレス発散、リラックス、認知症予防などの心とからだの健康維持に重きを置いたレッスン
★音大受験希望・専門的にピアノを習得したい方のレッスン
以上お任せください。

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る