日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

風の通り道

この春からレッスンに来られているKさん。
ウイークデーはお仕事で大忙しのキャリアウーマン。日々の生活にうるおいをということで、昔習っていたピアノをもう一度やってみようということでうちの教室に来られました。

お子さんが小さい時によく観たジブリ映画の主題歌が弾きたいということで「風の通り道」(となりのトトロ)を弾けるようになりたいとレッスンに来られています。
昔みたいに指が動かないし、楽譜の音符も見にくくて・・・とおしゃっていますが無理のないペースでやっていただいています。
レガート音楽教室の大人コースの方針は子どもさんのレッスンとは違って、楽譜通りに弾いてもらわなくてもその方の弾きやすい運指やアレンジで気持ちよく弾いてもらうようにすることなんですが、5回めのレッスンでばっちり仕上がりました♪
曲が弾けるようになったら録音させてもらいCD-Rにしてお渡ししているのですが「車の中で聞ける!」と喜んでおられたのがとっても嬉しかったです。

次は「千と千尋の神隠し」に挑戦されます。私もとっても楽しみです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント