ホームページをお引越ししました

このたび、教室のホームページをお引越してリニューアル致しました。 よろしかったら、ご覧になって下さい。 只今、生徒さん募集しています(*´▽`*)

続きを読む »
  • 2016年4月17日

クリスマス会 楽しかったよ

12月19日 教室のクリスマス会でした。 ソロ曲を始め、連弾、アンサンブル曲、トーンチャイム演奏で楽しみました。 親子連弾や、ファミリー演奏もあり温かい気持ちになりました。   たくさんの方々にお集まりいただき、楽しいクリスマス会になりました。 ケーキやお菓子、差し入れのお饅頭などみんなで美味しくいただきました。 余興やビンゴゲームも盛り上がりましたよ(^_-)-☆ 詳しくはHPやフェイスブックに載せていますので、ぜひごらんください。

続きを読む »
  • 2015年12月20日

2015ピアノ発表会 終わりました(≧▽≦)

 9月23日 Mammyみゅーじっくコンサートを佐土原総合文化センター 大ホールにて開催いたしました。  オープニングは、「ルパン三世」!ピアノ、エレクトーン、ヴォーカルにシンセやパーカッションで6人で華やかに演奏しました!  華やかなオープニングではじまった後、ソロ演奏に入りました。それぞれが思いを込めて描いたパステル画をスクリーンに映し出して、心を込めて演奏しました。    中でも、90歳のひいおばあちゃんとのピアノと歌の共演は心に染み入りました。「感動して涙が出た」と多くのお声をいただき...

続きを読む »
  • 2015年9月27日

『絵本に音楽を』とパーカッションクリニック楽しかったよ♪

昨日は前々からやりたかった企画が無事に終わりました。 『絵本に音楽を』 『はらぺこあおむし』に挑戦してくれた5年生の仲良しコンビ。本番では考えていたのと違う音楽に変わったりしましたが(笑)ライブ感満載でよかった♪ 特に、チョコレートケーキとアイスクリームと~の所がワクワクする音楽がそんなに食べて大丈夫~?って感じに変化していくところが最高。動画を撮り忘れたことを後悔しました(笑)投げ出さず最後までよく出来ましたね。パチパチ*\(^o^)/* 他に、『ぴあのうさぎ』の音遊び♪ 練習なしのぶっつけ本番...

続きを読む »
  • 2014年7月6日

2014年の発表会は、会場みんなが楽しめるステージに

 Mammyみゅーじっくクリスマスコンサート                                                                   2014年の発表会は、会場みんなが楽しめるステージに ピアノ、エレクトーンソロの他に、姉妹連弾、親子連弾、アンサンブル演奏を心を込め演奏します。 今回の第二部は、「くるみ割り人形」の世界を教室のお友達全員で表現します。 歌あり、リズムあり、アンサンブルあり、何が飛び出すかお楽しみに♪ 2014年 11月23日(日...

続きを読む »
  • 2014年7月2日

絵本の音遊びとパーカッションクリニック

2014年7月5日(土曜日) いよいよ、今週末は音遊びリズム遊びのイベントを開催します。 絵本、はらぺこあおむしに5年生コンビが音楽を付けての演奏と読み聞かせに挑戦します。 他の絵本は、お楽しみに。 そして、メインはパーカッション奏者の谷口潤実さんをお招きしてパーカッションクリニックを開催。 どんな、音やリズムに出逢えるか、ワクワクのレッスンで楽しい時間を過ごしましょう♪ 私も、今からワクワクしています(^▽^)♪

続きを読む »
  • 2014年7月2日

もうすぐ発表会

発表会1週間前の月曜日、合唱合奏とアンサンブルの練習をしました。 曲は 「風になりたい」  私の20年来の友人で、尊敬するピアノ講師の陽子先生がリズム指導に来てくれました。 いつも元気のいい子ども達も初めてのシチュエーションにちょっと緊張気味。 リトミックで楽器に触れていくうちに、緊張もとけて笑顔になっていきました。  それでも、普段あまり触れることのない打楽器とラテンのリズム。  他の楽器につられないようにノリよく叩くのは、結構難しい~♪ アンサンブルも本番の楽器でやってみました ♪ 発表会...

続きを読む »
  • 2013年9月18日

この教室へお問い合わせ

お問い合わせは無料で行えます。

トップに戻る