日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
大倉山 桂音楽教室のブログへ、ご訪問ありがとうございます。


新年をお祝いしていた元旦に大きな地震がありました。
被災地に向けて臨時便が羽田から飛ぶはずでしたのに、羽田では大事故が・・。


被災地の皆様、できるだけ早く元の穏やかな生活に戻られますようお祈り申し上げます。
教室生の中にもご実家に帰省中に被災された方がおられます。
ご家族の皆様が一刻も早く普段の生活に戻ることができますように!




生徒の皆様、今年はどんな年にしたいですか?
今年最初のレッスン時、教えて下さいね。
年の初めです。考えてみてね!



私は・・・・
昨年は、音楽療法が本格的に始まり充実の1年でした。
音楽を使用して目的や目標達成のためにセッションを行う音楽療法は、準備に非常に時間がかかります。
セッションの記録を残し、振り返りを行うことも時間はかかりますが大切なことです。
今年も、一つ一つ丁寧におこなっていこうと思います。

音楽教室について、今年は初心に戻って教室生たちの「音楽大好き度」をさらにアップできるよう、日々のレッスンを今まで以上に丁寧におこなっていきます。





「今年もいろいろな曲を弾いていきたいです!」
というお年賀状をたくさん届きました。
ありがとうございます。
中高生も、小学生も、
次は何を弾こう! とワクワクしている様子が目に浮かびます。

ピアノって楽しいよね。
弾けるようになるって、とっても楽しいです。

今年もたくさん弾いていきましょう。
応援していますよ。

リトミック生たちも今年中にピアノ生の仲間入りです。
あと少しリトミックで集中力、想像力、聴く力を伸ばしていきましょう。
ピアノ生になるための準備レッスンも始まりますよ。
楽しみです!




リトミックコース 月3回
春、土曜日に新クラス開設です。
体験レッスン受付中です。


ピアノコース
レッスン時間枠を増やします。
若干名募集いたします。
初心者大人の方から未就学児対象
基礎を大切に、丁寧にレッスンをいたします。
来春から、ショパンコンクール、ピティナコンペティション他 さまざまなコンクールで優秀な成績をおさめられている結花先生がお教室講師の仲間入りです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント