日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

3歳児、生徒さんの成長!記念すべきことが…

3才のインドの女の子Rちゃん、
3才になって間もなく入会した時は英語も挨拶だけだったのが、
今やとても上手になって、いろんなことが話せて私も楽しいです。

レッスンは、遊びながら音楽に親しんできました。
気に入らないことはしないけど、
気に入ったことは何度でも、何週にわたっても続けます。
今のお気に入りは、ボールを音楽に合わせて私と投げ合う、というもの。
最初は、キャッキャッ喜ぶけど曲のリズムには合わなかったのが、
3週目くらいにはピタッと決まるようになり、
その日はお母さんと先生が呆れるほど、繰り返しました。
わかるよ、その気持ち!
リズムに乗る楽しさを知ったのよね?

さて、今週のレッスンではついに記念すべきことが起こりました。
はじめて、私と連弾ができたのです!!
これまで、私が伴奏をしてRちゃんが音を3つ弾く、
なんてことは不可能でした。
「先生みたいに両手でたくさん指をうごかしたい。」と
両手でグシャグシャ音を出してしまうのでした。

それが、バスティンの「ぼくの いぬ」を、私の伴奏に合わせてきれいに弾きました。
嬉しかった(^^)v 
素敵なハーモニーを感じながら弾いてほしかったんです。
もうすぐ4才、「先生みたいに弾きたいの」というユメにどんどん近づいてね(^^)

この春、小さな可愛い生徒さんたちが何人か入会して下さいました。
とても嬉しいことです。
それぞれの生徒さんに、どんなレッスンを展開していこうか、
ワクワクして頭を巡らせています。
みんなの成長がとても楽しみです(^^♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント