日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小林ゆみこ ピアノ教室

滋賀県大津市池の里にあるピアノ教室です。

現在、3歳のお子様から70代まで幅広い年代層の方々にお越しいただいております。
ピアノを通じて、音楽の楽しさを学んでいただきたいと思います。

一人ひとりに合わせたプログラムを大切に。
小さなお子様も大人にも同じ様に正面から取り組んでまいります。
楽しく豊かな心で音楽を感じて欲しい。

お子さまには

お稽古事として、ピアノコンクールへの挑戦、また高校や大学への受験対応など、様々な目的でいらしています。
当教室では、楽器を演奏することで表現する喜びはもちろん、『読む』 『聴く』 『書く』 それぞれの力をつける教育も重要だと考え、聴音やソルフェージュを取り入れたレッスンをしております。
長くお付き合いいただくことが多いので親御様とともに、お子様の成長を見守りながら 楽しくレッスンさせていただいております。          

大人の方には

お仕事に音楽を活かすための介護福祉士さん
や、趣味としてピアノを弾きたい方など様々な目的でいらしております。

好きな曲をピアノで弾きたい。
お仕事のために、昔の曲を覚えたい
もう一度、ピアノを弾きたい
幼稚園教諭、保育士の試験対策、幼児教育課に通われている大学生 
音楽学校受験を目指す学生
大人の方は、目的に合わせたレッスンをさせていただきます。

体験レッスンでは1000円頂戴しておりますが、入会いただきますと最初の月のお月謝から
同額引かせて頂きます。
なお、入会金は頂戴しておりません。

講師プロフィール

宮城県仙台市出身
桐朋学園大学音楽学部附属 子供のための音楽教室 仙台分室
P.M.A(ピアノミュージックアカデミー)在籍後
桐朋学園大学短期大学部 
(現 桐朋学園芸術短期大学)
 音楽専攻 ピアノ科 卒業
全日本ピアノ指導者協会会員
リトミック研究センター指導資格取得
1988年~1989年 ヤマハ音楽教室講師
2007年~2011年 びわこ少年少女合唱団伴奏者
現在、京都佛教大学混声合唱団伴奏者

音楽理論:菅 英三子氏に師事 

声楽  :長谷川 美津子、坂根 豊子、柳沢 安雄、佐々木 正利の各氏に師事

ピアノ :社本 恵美、古川玲子、藤澤弥生、関根聡子、大野佳子の各氏に師事。
   
私自身まだまだ学ぶことは沢山ありますが、これまで師事した素晴らしい先生方から教えていただいたことを、生徒さん達にお伝えしていくことも大切な役割だと思っております。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ