すごーい!

4月から 1年生の◯るちゃん(๑>艸ω

続きを読む »
  • 2017年1月20日

あけましておめでとうございます

今年も10日すぎ、はやっ! 月曜日からレッスンはじまりました〜。 みんな元気で何よりであります(๑>艸

続きを読む »
  • 2017年1月11日

怒涛のコンクール

年末は怒涛のコンクール。 20日に東京。 23日高松。 26日東京。 27日高松。 ちょっと小忙しいサラリーマンでした( ´艸`) 今年のレッスンも全て終わりやっとゆっくり出来そう?です? 出来ないな( Ĭ ^ Ĭ )

続きを読む »
  • 2016年12月29日

当たり前だ!

◯はちゃんのレッスンノートに 「つまらず弾く」って。 …… 基本だな!( Ĭ ^ Ĭ ) 残念ながら不合格〜 また来週〜(*>ω

続きを読む »
  • 2016年11月27日

お利口さん

年少さんの女の子。 音符の数も完璧だし音符の計算もこれまた完璧(*>ω艸

続きを読む »
  • 2016年11月26日

学習発表会

今日は姪っ子の学習発表会でした。 午前中の生徒も同じ学校なのでレッスンはお休み。 なんで、見に行ってきました! みんな元気いっぱい上手に出来ました(๑>艸

続きを読む »
  • 2016年11月26日

あっという間に…

11月も終わりそうです( Ĭ ^ Ĭ ) はやっ! 高校3年生はみんな推薦で決まったからゆっくり出来ますが中3さんはまだまだ踏ん張らねばね(๑>艸

続きを読む »
  • 2016年11月25日

発表会

日曜日は発表会。 なんとか無事に終わりました。 初舞台の子供達も、なかなか個性的に( ´艸`) 1番の最年少さんは、 本番では少し間違えちゃったけど可愛らしさで全面カバー(*>ω艸

続きを読む »
  • 2016年11月8日

終わったー

夏から始めた◯りちゃん。 バーナムが終わりました(*>ω

続きを読む »
  • 2016年11月4日

コンクール

土日にコンクールがありました。 2日連続岡山へ〜 3コース参加。 1番最初の課題曲コース 。 みんなが同じ曲を弾くのですが1つとして同じ演奏がない。 ひとつ後の出番の生徒さんの先生とテンポ設定って難しいですよねと言うお話を。 本当に! 題は「いいことありそう」。 ありそうだからまだあったわけではないなに 現在楽しい!って演奏のオンパレード。 結果は後ろのお子さん共々 次へ進むことが出来てやれやれ。 その他、 バロック、自由曲も全国大会へ。 12月は5つのコンクール。 体調管理も...

続きを読む »
  • 2016年11月3日

左手

今週の日曜日が発表会。 2度目の挑戦な◯こちゃん(๑>艸ω

続きを読む »
  • 2016年11月2日

もうすぐ3

一人で弾いてみる!といつも頑張り屋さんな◯るちゃん(*>ω◡

続きを読む »
  • 2016年10月14日

鼓笛隊

土日はお祭りでした! うちの方では 鼓笛隊で町内を練り歩きます^^; 何時間も歩くので大変。 私はトランペットでお手伝い。 しかし、重たいものが苦手なもんで 筋肉痛↓ 子供たちも、何時間も頑張って歩きましたo(>◡

続きを読む »
  • 2016年10月12日

鬼あられ

只今、湯山昭さんの お菓子の世界を弾いている◯えさん。 次は鬼あられ。 YouTubeできいていると、 こんなに激しかったですっけ?と( ´艸`) 鬼あられですから^^; 仕上がりが楽しみです(*>ω

続きを読む »
  • 2016年10月4日

お利口さん

土曜日に素敵な出会いがありました!笑 5歳になったばかりの◯なちゃん。 何を教えても一回で覚えてくれてとってもおりこうさん。 ピアノも弾いたり手を叩いたりときりかえもすぐにできるしビックリ!! お見事です。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。 これからがとってもたのしみです( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡

続きを読む »
  • 2016年9月26日

表現豊か

年少さんの可愛い女の子( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡ 言葉の表現がとっても豊かで、おしゃべりするのが楽しいです!笑 今日もたくさんお話してくれましたよー あとは 2人で赤い果物探し〜 赤はドの赤。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。 これまたどんどん出てくる出てくる! すごいですねー。 初めての発表会も頑張ろうね

続きを読む »
  • 2016年9月23日

ありがたい。

ここの所たくさんのお問い合わせをいただき、ありがたいことであります! 今日は保育士を目指す高校生さんからお問い合わせ。 ピアノが弾けないので大丈夫かな?と不安なようですが、昔、うちの生徒が保育科に通ってた時なんて生徒の友達が音が読めず、彼氏が楽譜に階名をふってたらしいよってお話を^^; 何はともあれ頑張ろうねー!

続きを読む »
  • 2016年9月22日

発表会

発表会の準備中。 一人のデータ記入が まぁ大変です。・゚゚・(>_

続きを読む »
  • 2016年9月13日

元気いっぱい!笑

4歳の◯やちゃん。 いつも私好みのお洋服をきている可愛い彼女ヾ(^▽^*おわはははっ!! 最初はちょっぴり恥ずかしそうでしたがすぐに仲良くなれました^o^ 言葉の表現が豊かでいつも感心します。 いまは音符の数をお勉強していますが、元気に答えてくれます。 動画がアメブロにありますので、そちらもよろしければご覧になってください⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

続きを読む »
  • 2016年9月10日

よくできました!

年長さんの女の子。 ご挨拶がいつもきちんと出来て素晴らしい。 ピアノも 「練習したよー」といって聞かせてくれます^o^ だいぶ、自分で弾けるようになってきました! えらい、えらい!! 新しいことをするときは、 「よーく聞いてね」とお願いして しっかり聞いてもらいます。 すると、すぐにできます。 できない時は聞いていない時… お利口さんだから きちんと聞いてさえくれればすぐ合格!笑 もうすぐ本が終わりそう。 新しい本が楽しみね。

続きを読む »
  • 2016年9月8日

この教室へお問い合わせ

お問い合わせは無料で行えます。

トップに戻る