日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

楽しかった夏休みのお話

今年5月から通ってきているNちゃん。
お話が大好き。好きすぎてすぐに私の話の途中から話を始める生徒さん。そのたびに最後まで聞いてとなるのですが。。。

先週遅い夏休みにてご家族で小淵沢に。
夏休み楽しかった?とレッスン前にまずお話。色々と楽しいことがあったようで。その中でもびっくり体験が乗馬。初めての乗馬だったそうですが、当日大混雑ということで本来ならば引手ありでの乗馬体験がなんと彼女の場合だけなしになってしまったそうで。まず試乗で馬場を一周してこれなら大丈夫となり、お母様と妹さんが同じ馬でそれは引手ありで先に行きNちゃんの馬はそのあとをついていくということになったそうです。
一番高齢で大人しい馬だからということで問題なく30分のコースを体験できたとか。
その話を聞いて、馬ってとても頭の良い動物だから乗り手を見てきちんと行動するのよ、と私が話をするとびっくり顔。色々な逸話を話したらさらに。。。とそこで、でもね歩くとすぐに寄り道をして草を食べ始めるのよ、草をたくさん食べたいみたいですぐに止まるの、とNちゃん。きっとすぐに寄り道するのはよくないことと思ったのでしょう。なので、それはきっとNちゃんを見て止まって食べても大丈夫と思ったからそうしたのよ、止まっても怒らないと思ったから、と話したらまたまたびっくり。と同時に納得したようです。
小さい女の子で乱暴な感じはしないと馬の方で判断をして、ゆっくりのんびり草を食べながら歩こうと思ったのでしょう。しかし前の馬からは決して離れないようにと考えて。本当に頭が良いです。
そしてそれを聞いてNちゃんはすごいなと感じたみたい。
Nちゃんちょっと勉強になりました(^^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント