日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新型コロナウイルス感染防止のためオンラインレッスンにも対応しています♪

当教室は不特定多数ではない、密集ではない個人レッスンということで、
アルコール消毒やマスク装着、ウイルス除去機能(プラズマクラスター)、加湿機能のある空気清浄機設置など対策を講じてレッスンを行ってまいりましたが、小さなお子様とはどうしても密接ぎみになります。お互いに無症状でも見えないウイルスを持っているかもしれないと思うととても心配ですね。
再度の学校休校になり、県の非常事態宣言が発令されたと思いきや、国からも発令されましたので、外出自粛にともない、オンラインレッスンにも対応しています。期間は学校休校中までの予定で、大型連休中はレッスンお休みとなります。
LINE・zoom・googleビデオハングアウト・googleDuo・Skypeなどいろいろな方法があります。

先週は半数以上の生徒さんがオンラインレッスンを受けられました。
保護者様のご協力で、端末のカメラを合わせてくださり、近くにいるような気がしましたし、通常は私が記入する注意の印や宿題も自分で書いてもらい、より積極的にレッスンを受講されているような感じをうけました。聴音やカードでの音名あてクイズなど出来る事もたくさんありますね。

オンラインレッスンが難しいかたには、これから気候もよくなってきますので窓を開けて喚起をよくして、2台の楽器横並びで距離を1.2m以上あけるなど、さらに前述の対策を講じて通常レッスンも可能です。

小さいお子様は親御さんの付き添いがありますし、発声を伴う歌が多くなり、密接しやすいかと思いますので、オンラインレッスンを推奨いたします。金沢市は特に危機感がありますね。人口の割合が東京都よりも高いそうです。気を引き締めて注意しましょう。

おうちにいる時間が増え、ピアノ・エレクトーンの練習時間が前より取れると思うので、是非レッスンを続けて楽しい音楽の時間を作っていただきたいと思います♪
 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント