日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

心にゆとりを~♪

~倉敷ピアノ教室~
♪Konishi Piano教室です♪


フィギュアスケート、

羽生君、素敵でしたね。

次男に顔が少し似てるなかな?

ピアノ演奏とフィギュアスケートは

緊張感と戦いながら、

生で演奏、演技するのが

とても良く似てるな~と

いつも感じてます。

羽生君は、100点超えしましたが、

自分の中では、

完璧ではなかったのかも

しれないです。

完璧な演技、演奏ができたら。

燃え尽きて、次に進めなくなるのでは、

と感じます。

私なんか、いつもミスをして

完璧に出来ないから、

次に前にと進んでますね。

そして、いつもフィギュアの曲は

注目されますね。


私は、今は

「亡き王女のためのパヴァーヌ」

を練習してますが、

次は、

ラフマニノフの幻想的小品集より

第1番「エレジー」を

練習したいな、と

新たな目標が出来ました!

目標を持つと、

モチベーションが上がります↑

そして、今はまだ無理なんですが、

時間的な事や色々な事に

自分自身、余裕が出来たら、

いつの日かボランティアでピアノ演奏に

行けるようになりたいな、

とずっと前から夢を抱いてます。

いつの日かもっと、

心にゆとりができるよう、

頑張りたいです。


そのためにも、もっと素敵な音が出せるよう

レッスンに励みます!!


今月は、28日(金)も、

自分のレッスンがあります。

21日は、教室での公開レッスンです。

でも、なかなか練習する時間がない。

ゆとりがないんですね~。

時間の使い方、反省してます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑