日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

中学校の合唱コンサートの伴奏~♪

今年の中学生の生徒さんは、

何人、学校の伴奏を引き受けるかしら?

例年は10月末開催なのに今年は9月末になったそうです。

早速、中2の生徒さんは引き受けたよ、

と報告がありました。

去年も伴奏したので余裕です。

新中学1年生の生徒さんも引き受けそうです。

中学3年生の生徒さん2人、

今日の午前中、中間テストの振り替えレッスンに来ました。

今日は、体育祭の代休日です。

2人のレッスンの合間に

家にケーキがあったので、

今日は特別にお茶タイム。

ケーキを食べながら楽しくお喋りしました。

伴奏引き受けたら、早めに練習に取りかかるよ・・・

って、お話しました。


今年は11月10日にピアノ発表会があるので

合唱コンクールが早く終わるのは助かります。

一昨年は、発表会、伴奏の曲と同時進行で練習しました。

それから、昨日

リトミック研究センターの2回目の研修を

無事に終えました。

来週は、バスティンとショパンの講座があります。

寝不足はしんどいので、

早寝早起きで、忙しさを乗り切ることにしました。

それと今日の中学3年生から

リア充、非リア充、ソロ充の違いを教えてもらいました。

忙しくして充実した生活をしている人がリア充だと

思ってましたが、どうも違うようです。

一人が帰り際に、  『 私、リア充になるかも?』

と言ってました。  『え??』

『受験生なので、非リア充かソロ充でいいです!』

と 念を押しときました。 

もう一人は代休なのに午後から部活があります。

部活、勉強、受験、友達関係、色々と悩みながら

皆、いつのまにか大きくなってます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑