日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

まるでミニコンサート~♪

昨日、Konishi piano教室で開催された

第1回目の大学教授T先生のショパンの講座が

無事に終わりました。

ピアノの講師仲間が一人ずつ順番に弾いて、

脱力や腕、指、手首の使い方、ピアノのタッチ、テクニック、音楽的な表現など

T先生から丁寧に指導していただきました。

もったいないので、ここには記しません。

私の個人レッスンでも同じことを指導してくださりますが、

他の講師のレッスンも聴講でき、

とても奥深い講座で大変勉強になりました。

T先生の素晴らしい模範演奏も、次から次へと色々な曲を

演奏してくださるので、まるでミニコンサート~♪

いつもながら、うっとりします。

やっぱり、ピアノのきれいな音色を求めて、

1つ1つの音の響きも

どのような音をだそうか

考えながら、聴きながら、

演奏していきたいですね。

昨日は高校のテストが終わったので

久しぶりに高校生がレッスンに来てくれました。

今日土曜日も高校生が部活後に来てくれます。

やっぱり、何年も習いに来てくださってる生徒さん

のレッスンは疲れが違いますね。

午前は講座、午後は8時までレッスン。

昨日も充実してて、ぐすっり寝てしまいました。

次回の講座は、6月14日。

会場の提供ですが、駐車場も詰めれば

10台ぐらい可能だし、レッスン室と隣接の和室を開放して

講座の後のお茶タイムもゆっくりできました。

10:30から12:00過ぎまで講座。

T先生と他の講師は初顔合わせなので

13:30まで、お茶&会話を楽しみました。

その後は、決まりのランチへGo。

いつも、お世話になってるピアノの先生方が喜んでくださり

少しでも恩返しができるなら

場所の提供は嬉しい限りです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑