日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪ Tutti ピアノ教室 ♪

子供(5歳位)~大人まで、ご本人のご要望に耳を傾けながら、レッスンをいたします。

最初の一歩を踏み出す時は、誰もが多少なりとも不安を抱くものですが、ピアノは心を豊かにしてくれる素敵な楽器です。ご本人が弾きたい曲を演奏できる力を身につけて、ピアノと共に豊かな時間を過ごせるよう、お手伝いさせていただきます。

ピアノは日々練習を重ねていかないと上達しませんが、生徒さんご自身が努力して演奏できるようになった時の喜びを実感してもらえるように心がけています。

音楽を愛する心を育て、ピアノが生涯の友となりますように、心をこめて指導いたします。

「憧れの曲を弾きたい!」とお考えの皆様、「はじめの一歩」を踏み出してみませんか?

初回、無料体験レッスン(要予約)を実施しておりますので、ご関心をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせは、当サイトのお問合せフォームからお願いいたします。




※JR茂原駅より 車10分
東郷福祉センター、茂原機能病院の近くです。
「ライトニングファクトリー」北側の市道に入って2軒目です。


※自宅敷地内に来客用駐車場(4台分)がありますので、お車で安心してお越しくださいませ。




≪♪ Tutti ピアノ教室 ♪≫ ご案内


【レッスン料金・個人レッスン(月謝)】

※使用教材により決定します。

初級:5000円~6000円   (30分間・年間36回)
中級:7000円~8000円
上級:9000円~10000円

大人の初級:5500円

※1レッスン制もあり(選択可)。
※45分コース・60分コースもあり。
※教材費・発表会費などは別途かかります。


【レッスン曜日・時間帯】

火・水・木曜日:15:00~19:30
金曜日:15:00~19:00  
土・日(祝日の場合もあり)コース:14:00~17:00(月3回年間36回開講)
※土日コースについては、2018年度より、教室が指定する土・日(祝日の場合もあり)の月3回、年間36回開講しています。


【レッスン室】

ヤマハグランドピアノC5A  1台
ヤマハサイレントアップライトピアノU300SX 1台

※2台のピアノがあるので、ご兄弟姉妹で通って来ている場合は、待ち時間に自主練習もできます。


【発表会】(参加希望者のみ)

「Tutti みんなのファミリーコンサート」と題したピアノ発表会を、年に1回 東部台文化会館ホールのスタインウェイピアノをお借りして開催しています。
生徒さんはソロ2曲を演奏。本人が好きな曲から選曲するので、少し難しい曲でも努力して本番に向けて頑張っています。当日は、講師の私も演奏しておりますので、生徒さんと共に成長していきたいと考えています。

※2024年の発表会は、茂原市東部台文化会館(2024年3月30日)で開催予定です。


【ピアラグレード】(参加希望者のみ)

級取得を目指す生徒さんには、大網の会場で受験してもらっています(講師はピアラグレードテストの審査員資格を所持しています)。


【講師プロフィール】

講師名:高細 千尋

上野学園高校 音楽科(ピアノ科)卒業
上野学園大学 音楽学部(ピアノ専門)卒業
上野学園大学 音楽専攻科(ピアノ専攻)修了

ピアノを田中道子、竹内孝治、松浦豊明各氏に師事。

現在は、ゴーシュ音楽院の上野範子先生に師事。

【資格等】

中学校・高等学校教諭(音楽)専修免許
ヤマハピアノ演奏グレード・指導グレード 5級
ピアラグレードシステム クラシックコース中級審査員資格

PTNA指導者会員
ピアノ指導歴:31年



【体験レッスンをお申込みの方へ】



現在、空き時間が、ごく僅かとなっております。

当教室のレッスンは、1対1の個人レッスンのため、
指導可能な人数に限りがございます。

体験レッスンのお申込みをいただきましても、
ご希望の曜日・時間帯によっては、
体験レッスンを実施できない場合もございます。

また、体験レッスン後、ご入会のご希望をお申し出いただきましても、
空き時間の状況により、ご入会を受け付けられない場合もございます。

事情、ご推察の上、予め、ご了承のほど、お願い申し上げます。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ