日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪楽譜柄の・・・(=^ェ^=)

今週、火曜日に
電気のスイッチ部分に飾る
楽譜&猫ちゃん柄 (=^ェ^=)
購入して貼りました!

なかなか、カワイイでしょ!

Lesson帰り際に
気が付いたのが
(火)小3Kちゃん
「カワイイ~!」と言って帰っていました!

Kちゃんは、よく気がつく
お子さんです!

ピアノも、以前、習った
音楽用語も
「これ、前に出てきた!」
と、注意深く
考えながら
学べています!

以前、学んだことと
新しく学んだことを
比べたりしながら
頭を使っていることは
とても、素晴らしい態度だと
思います!

教える側としても
嬉しいです!

もうひとつは
以前、何個か買って
みなさんに、好評の
ガチャガチャ
小さい消しゴムが出てきます!

新たに、ミニオンズ購入!


※ blogについて

一応、毎日、1つの記事を書く、目標でいます。
生徒募集している時は
どんな教室か、わかりやすく示し
Lesson内容に、同意してくださる方のみ
来てくださるという利点!

また、習い始めた後は
見学しておられなくても
Lessonの様子がわかる
連絡帳のような機能!

また、教える側としては
日々のLessonを
思い返すことが出来て
反省点、改善点が分かったり
今度は、こうしてみようなどの
意欲がわいたり
上手だったり、楽しいと言ってくださった
生徒さんがおられた場合には
教えていて良かった
という満足感を得て
また、頑張ろうと
思えるからです!

息子が高校生の頃は
お弁当のあら熱を取る時間などを
利用して
時間の効率化を図っていましたし
Yahoo!ブログの、下書き機能を
使っていましたが
その機能が無くなり
大変だな~!
と思っていましたが
最近では「日時指定」機能を使うことを
覚え、利用して、便利になりました!

ブログ=日記
という意味ですが
話題が、古い順にupするので
少し、ズレます!

また、生徒さんが、少ない頃は
満遍なく、書こうと努力して
いましたが
それは、無理ですし
やはり、凄く、頑張っている方や
良いエピソードがあった方の話に
どうしてもなってしまいますので
御了承ください!

コメント欄も、何年も前に、削除しています!

m(_ _)m

ただいま生徒募集はしておりません

このブログへのコメント